あーーーーーー!

やっぱり、毎日投稿ムリです・・

子供の寝かしつけすりゃあ、そりゃ一緒に寝ちゃうしえー

 

ムリムリえーえー

 

 

ムリせずやっていこう。

 

 

 

ということで、先ほど、2年前のこの時期に投稿していたブログがマイページにアップされていたので、読んでみた。

 

そーそーそーそー!

 

そんなことあった!爆  笑

 

コンタクトしてなかったから、お腹から出てきた子供を見た時には、赤黒い塊にしか見えなかったし、力む時はスポコンみたいになってたし(笑)

 

それからの毎日は、しばらく地獄のように感じたなあ・・(遠い目

 

振り返ってみれば、そんなにたいそうな事もなかったけど、やっぱりホルモンバランスが崩れていたりとか、色々と心が辛くなる時期だったのかな。

今だったら、全然余裕だな。

あ、今ふと思ったけど、出産後にそういった心の揺らぎが出てくるのは、産後の肥立ちを良くするためにもあるのかもしれないな・・

母親をゆっくりさせる意味でも、ブレーキをかけられるように、体が大変になるようになっているのかもしれない。

私みたいなタイプは、見境なくいけるところまで頑張っちゃうし、

多分、今のペースで子育てをしていたら、産後の肥立ちは最悪な形にしかならないな。。ガーン

 

一人目を里帰り出産していたから、当時の大変な時を夫は知らないわけだけど、

二人目欲しいって、夫よ、そう言うなら、そこらへん理解してよね?という・・

そんな話をすると、夫は

オレもちゃんとするよ。

って言うんやけど、ん、知ってる。多分世間的にみると、あなたは色々と家のことも子供のことも有難いぐらいやってくれると思うんやけど、私はそれ以上を望んでいるので!爆

ごめん。そこらへんよろしく!

 

 

キョロキョロ

ほんでや、本題。

 

責任感って何?っていう。

 

今日も、外出自粛な中、うちの会社は2交代制で仕事を回していて、今週の私は出勤組。

いつもの業務量を、半分の人数で対応するのは色々大変なことも多くて、

それじゃなくても、身の丈以上の立場を割り振られている私には、「リーダー」としての仕事も回ってくるんやけど・・

本当に、他の人にリーダーやって欲しい。

上司にどれだけ訴えても分かってもらえない。

2歳児抱えた時短勤務者に、リーダー職はやっぱ厳しい。

本当に時間が足りないねん。

会社は女性活躍推進したいらしいし、そらしたいんやったら勝手にしたらええけど、

それを私は望んでない、全く!!なんせ!細々となが~~~~~~く地道に仕事ができたらそれでええのよ、私は。「やりがい」とか求めてない。求めているのは、「定期的な収入」。細々としたところでええねん。そんな考え方あかんのかもせんけど、個人の思想は無限やし、それに合ったところで収入決定するねんから、私はそれでいいねん。

躍進したい奴・躍進できる状況の奴はたくさんおるから、

その人に譲りますので、どうぞどうぞ。

 

 

 

 

・・・・・気持ちが爆発して、話が脱線ガーン

 

 

 

 

 

それにしても、こういう時に責任感のあり・なしって如実に出るな。

キョロキョロ

 

ある人から、こんなことを言われた。

 

私はあんまり意味わかってなかったんですけど、エクセルのそこのセルにその数字を入れました。

 

的な。

 

 

はあああああああああ!?むかっ

 

 

どういう意味やねん。

しかも、年齢関係ないのかもせんけど、おまえ私より5つは年上の40代やろ。

アホちゃうけ。

と思ってしまう私は、

けっこうとげとげしいサボテンの針のような言葉を

ご本人へ向けて4,50分浴びせ続けて、

ご自身の意味不明な行動をとりあえず気付いてもらうべく

チクチクと言ってしまったんだけど。

 

社員という立場で、それなりの手当てをもらっているにも関わらず、

自覚なく責任感のない奴に驚かされる。

その後、そういう奴に、もんの凄く嫌悪感を感じる。

 

まあ、私は退職するし?

その人との付き合いも、もうないからどうでもいいっちゃあいいんだけど、

私自身の性格的にそういった人と関わる必要が発生すると、

どうしても見過ごせないこの性格。

自分自身に関わる限りは、筋の通ってない行動は、どうしても見過ごせない。

から、相手を尋問するように

 

〇〇さん、今~~って仰ってましたけど、そうすると△△に関しては矛盾しませんか?

 

とか、言っちゃう。ショボーン

 

なので、関わらないで欲しい。

私、わざわざ刺々しいこと言いたいわけじゃないし。

 

今回のことに関しても、私は一言もその方へお願いしてないのに、

勝手に行動した結果、

私が作成した管理表はもはや計算式がめちゃくちゃだし、

スタッフの人にも伝える必要のないことをいうから現場も混乱するし。

延べ時間で計算すると、リカバリーするのに不要な無駄な時間を4時間は使った

本当に不愉快。

気付いてくれ。

 

 

それにしても、責任感ない奴多いな。

と感じる私はじゃあどうやねん

って、言われりゃ、そらそーだって話やねんけど、

いずれにしてもそんな中、あれだ。

少し前、あれだけ頑張ってきた自分自身が虚しくなってきて、

ここ数日、ちゃんと決まった時間の時短勤務に戻した。ショボーン

 

時短勤務(9:30-16:30)の私が、8:30-21:00まで仕事していたあの状況は、やっぱり異常。

 

私以上に頑張らないといけない社員は多いはずなのに、そういった人って自ら行動することなんてなくて、

なんで私が体調崩している2歳の子供より、仕事優先しているのか理解できないし、

それに気付くのが遅かった自分自身にもがっかり。

私がいない時の行動に関してはある程度モデルケースを提示しているんやし、あとは自分たちでどうにかしてください。

自分たちで考えるようにしてもらっても、私は気を悪くするとか全くなく、

どちらかというと勝手に行動してもらって全然いいし、

何だったらそれで私が上司から怒られたとしても、まいっかと思う方なので、

本当に勝手にしてくれて全然かまいませんから。

あー、最初からこうしてりゃ良かった。

 

夫に愚痴ると、

 

そういう理解不能な奴のことは考えても、自分自身と価値観違うから、気分だけ悪くなるだけやし、考えんとき。

 

って言われたけど、やっぱりムカつくもんはムカつくねん。

 

意味分かってないんやったら、私が出勤するの待って確認してから進めろやー!

 

大人と限らず、複数人が関わることは、秩序を保つために、ちゃんとしてください。

 

こういうこと言うから、また変わってるって言われるんやろうな・・

 

いちいち、そういったこと私に言う必要ある?

気悪いから、私に関わらんとって!

 

私は必要以上に関わらないように気を付けてますからーーーーー真顔

 

思いの丈をぶちまけたら、めちゃ長なったガーン

 

もし読んでくれた人いたら・・

こんなしょーもない、気分悪くなるような愚痴のブログをここまで読んでくれて、ありがとう笑い泣き