2015年初 | You are not Alone

2015年初


月曜日に年明け初めての病院へ。
今回はMRIはなくて、皮膚科と眼科と脳外科の診察。


髪の毛はだいぶ増えたけれど、まだまだ薄いところは赤ちゃんのような産毛で風が吹くと薄いのがばれてしまいます。
促進剤サボってたけどまたしばらくのもうかな。
まだまだ生えると思ってたけど、もしかしてこれが私の限界?と不安になった。
これでも戻ったほうだけど、2年経つわりにはどうなのかな。


眼科は1年ぶりに視野検査。
そしたら去年より視野がかけてるところが少なく、見えるところが少しは拡がったみたい。嬉しいけれど、あまり自覚はない。
やっぱり仕事をしてて左端の数字だけ見落とすことがある。
これはもう自分が気を付けるしかないからね。


脳外科は診察だけ。
血液検査も異常はないみたい。


来月全身検査と年明け初めてのMRIをガンセンターで受ける。

だけど、結果はいつもと違ってその日ではなく2週間前くらい先の3月5日。

この間がとても恐いし不安。


今がとても幸せで充実しているからこそ、その反面不安や病気に対しての恐怖が時々、おそいかかる(--;)

道を歩いてたり人と話してるときにふいにドキドキ気持ち悪くなったりすることがたまにある。
とても表しにくい感情だけど。
先生にいったらメンタルの問題だよって言われた。
メンタルなら負けない。

そう思ってるけど、時々無性に不安になるからかな。


前よりも後ろ向きではなくなったと思うの。
今できること、好きなことは思う存分やろうと!


私は神様など見えないけれど、
信じてる。
それが私が元気に過ごせる原動力になってるとおもう。

このまんまお願いさせてもらっててもいいのかなとか、誰に願えばいいのだろうとか、色々思ってしまうこともあるけど。

じじちゃんもおじさんも見守っていてくれるかな。。


いつも通る道にお地蔵様がいて、通るたんびに「ただいま帰りました」とか「今日も1日ありがとうございました」とか心のなかで唱えるようになった。笑

大船観音様とかにも「今週もきました!」とか。笑


もう、一方的に話してる?だけだけど、
もしかしたら届いてくれるといいなぁと思ったり。





まとまりがなくなっちゃったけれど、今を大事にして過ごしたい!
そんなことを思いつつ、


お腹おっぱっぴーで熱がでたので休みの間になおしたいとおもいます!



カラオケ行きたいなぁ~
とりあえず健康的に痩せなくては!




ゴールデンウィークに沖縄に行くために!

久々スノボ


病気とかのコトバが不安で2回ひいたおみくじ