滋賀県野洲市にある喫茶アンドライブハウス森のくまさんで森くまフリーライブがありおじゃまむし。お昼はいつものように美味しい森くまランチをいただきました。今年のライブは反戦や命の大切さに関するライブが少なく思えたが今日は反戦・命・原爆・平和などをテーマにした出演者の発表がたくさんあった。せめても8月だけはそのような催しをしてほしいものです。来年は80年を迎える事もあり、全国のあちこちでそのようなものをテーマに音楽家が活動してくれる事を心からお祈りします。本日の催しは私にとって大変意義あるものであった。約4時間の長丁場を音響のトミーさん、司会進行のてっちゃんマスターありがとうございました。

出演者は別添のとおり、なお、飛び入り参加は、呂久弦也さんでした。