ラーメン好きの夫のリクエストで 白樺山荘へ行きました
子どもたちもラーメン大好きです
ゆったり座れる小上がりのある店舗に行くと 一組待ちで入れました

札幌ラーメンと言えば味噌ラーメン! ですが岡山育ちの子どもたちは 長男は醤油 次男は塩!を選びました
夫は辛味噌 母は味噌 三男はお子様ラーメンにしました!


ラーメンが運ばれてくる前に名物のゆで卵

たまごが品薄の時期はお一人様一個までだったそう 先日は食べ放題復活していました

ラーメンにトッピングしても良し 我が家は普通に食べました




ラーメンは 時計回りに塩、味噌、辛味噌

(醤油撮り忘れ)



三男のお子様ラーメンは無料でした

スープは選べて醤油にしました




どれも美味しかったですが 北海道生まれ北海道育ちの夫婦はやっぱり味噌が1番でした!


塩を頼んだ次男はまさかの「食べない」と箸をつけず 想像と違ったようです

夫と長男が頑張って食べてくれました 長男は本当によく食べるようになりました

母も少しもらうと優しくコクのある塩スープで トッピングの岩のりと一緒に食べると風味が変わりまた美味でした 

ごちそうさまでした


帰省中 着々と太っています







読んでくださりありがとうございます
















いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村