今朝のこと 登校前の用意がおわった次男は「けーたい かして」と母のスマホでゲームを始めました

 

夫は夕方から出勤で家にいたので「Amazonプライムセールも始まるし 夏休み前に次男にタブレット買って」とお願いしました

 

すると夫は「嫌だよ 俺はもうタブレットは買わないよ すぐ壊される 1週間もたなかったこともあるでしょ」とつむじを曲げました

「それよりあなたが機種変して 今の携帯を次男に渡せばいいじゃないか」とも言いました

 

別に今の携帯で不便はなく 新しい機種にも興味はないのですが 午前中はauショップへ行くことにしました

 

開店まで久しぶりのコメダへ

朝食はふつうに済ませていたので デザート感覚で 母は蜂蜜ウィンナーコーヒー トーストはあんこを選ぶと甘すぎでした

三男はソフトクリームを欲しがったので 夫はアイスココアにすると これもまた甘甘だったようです

夫婦で朝から糖分とりすぎました





開店してすぐのauショップは 予約もなくすぐに案内してもらえましたが 機種変更は午前中いっぱい時間がかかりました

確か前回の機種変は長男が小学2年生のころ 本体が故障したためでした

「6年間使用しました」と言うと 店員さんに「6年ですか!!」と驚かれました

みなさんもっと早く買い替えされるんですね

ちなみにiPhoneXを使っていました 


データの移行では LINEのトークは消えていいですと言うと 「サッパリしてますね」とそれも驚かれました

 

待ち時間に三男を外遊びさせて マックでポテト休憩するとびっくり!

支援学校の子供たちが校外学習に来ていました


療育園時代の同級生もいて 遠目からでも会えてうれしかったです

 夫も「Rちゃん 大きくなったな たのしそうでしょ」「あの子がAくん?すらっとしてるね」と言いました

 

楽しそうに校外学習に参加している姿を見れて 成長も見れてうれしかったです

 




 

読んでくださりありがとうございます












 








いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いします

 

にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村