今日の次男は起床時から平熱で登校しましたが 風邪はまだ治っていないので 帰宅するまで大丈夫かなと思っていました

スクールバスに乗ると 発車前に鼻をほじり出したので鼻血も心配でした

 

夕方17時 デイの送迎で帰宅した時は 疲れた表情に見えました

次男は母の顔を見ると「ラーメンたべたい!」と今週初めてのラーメン要求をしました

 

学校にはニコニコで登校していました 日中セキが出ることはあっても笑顔多く過ごせていました 給食もそこそこ食べて鼻血も出ていなく良かったです

 

デイでは「アイスたべたーい」とご機嫌で入り おやつのアイスをもらってからは タブレットでお寿司ゲームをして遊びました 「せんせい見て見てー」とご機嫌でした

 

夕食後はベットにごろんと横になり ゲームをしたまま入眠しました

 




長男は部活がありました 帰宅時は苛立っていて次男に「うるさい!」と言ったり 三男に「ちょっと邪魔」と言いましたが おやつ休憩後には穏やかになりゲームをしたりアマプラでワンピースを観ていました 期末テスト期間も1日1話見ていました 毎日の楽しみになっています

 


 

夕飯は 夏バテ予防にサバの味噌煮と枝豆 他はトマトとアボガドとシラスの和風サラダ とろろそば キャベツときゅうりの浅漬け レッドグローブでした



 

夫は「ぜんぶ食べれるか自信ない」と言いつつもペロリでした


子供達には 次男が好きな『横綱』でミニラーメンを付けました 

長男と三男は(母も)枝豆たくさん食べました


 

トマトとアボガドとシラスのサラダは めんつゆとごま油わさび少々のドレッシングにすると シラスの風味が負けてしまいました

 

 




読んでくださりありがとうございます

 




 







おまけの今日のインコ 

コザクラのコウ(オス)です









いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします

 


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村