今日は1日雨の日曜日でした 次男は月に1回の移動支援がありました

「ヘルパーさんと〇〇駅に行きたい!」と電車見学を要求していましたが 次男の好きなマイナーな〇〇駅は無人駅で屋根がないので雨風をしのげません 晴れたら〇〇駅 雨ならプラネタリウムと話し 受け入れてもらいました

 

プラネタリムのある科学館の駐車場は 送りも迎えも混んでいました

時間になり迎えに行くと 次男はちょうどレストランでフライドポテトを食べおわったところで 会計して出てきました


ヘルパーさんが「プラネタリウムもレストランも満員でした」と教えてくれました 

フライドポテトも待ち時間が15分ありました 次男はおでかけ時間ずっとお利口に過ごせたそうです 

たくさん人がいる場所で疲れたのか帰宅後は珍しくお昼寝しました 

 

長男はその間 絵画工作教室に行きました 

いつもは自転車で通っていますが雨なので徒歩で行きました 「絵を描いたよ 置いてきた」と教えてくれました

 

三男は図書館と子育てひろばに行きました どちらも日曜日も開所しているので助かります

雨なのでひろばは親子連れで賑わっていて 三男はボールプールでも動きが大きくて危ないので早々に退散しました

もう少し遊びたかったのか帰りは少し泣きました 

 

夫は育児に協力的ですが たまに息抜きしないとイライラするので 「来月 ソロキャンプに行っていいよ」と言うと嬉しそうな顔をしました

そんな日曜日でした

 


プラネタリムで次男はしまじろうの映画を観ていました

次男と三男をしまじろうショーに連れて行ってあげたいなーと思いました







読んでくださりありがとうございます

 


 






 







いいね!フォローありがとうございます

応援クリックよろしくお願いいたします


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村