きのうの日記。

テーマ:
もうすぐ7歳と5歳の自閉っ子兄弟と過ごす毎日を書いています。お兄ちゃんは小学1年生、支援級(情緒クラス)に在籍しています。弟くんは療育園の年中です。



きのうは、この先もずっと、自分にできることをしよう!と改めて感じ、祈った1日でした。
私はちょうど7年前、この時期に第一子を(お兄ちゃんを)出産しています。

お出かけは、公園→図書館→黄色いレシートの出るスーパーと、安定のお得意コース。
お兄ちゃんは久しぶりに自転車の練習もしました。旦那さんはインラインスケートで先導
していました。
母はその間、弟くんと一緒に遊具で遊んでいたのですが、弟くんは途中で父と兄の姿を見つけ、「まって~!」と、追いかけていました。いい笑顔でした。

お兄ちゃんは、だいぶ安定して自転車に乗れるようになってきましたが、練習後に手をつなぐと、手汗がべったりでした。
緊張すると手汗をかく子です。
家のまわりは交通量が多いので、もう少し公園で練習を重ねたいと思います。


夕飯は、旦那さんの作ったハンバーグと、私はオイルサーディンを使ったパスタを作りました。月末にレディース健診を受ける予定なので、腹囲を気持ち減らしたく、糖質を制限しよう!しよう!と思っていますが、毎回食べてしまい、あ~ぁと思っています。

にしても、お兄ちゃんの自転車、補助輪無しで乗れるようになる前に、体がどんどん大きくなり、そろそろ買い替え時の自転車になっています・・・。





ブロッコリーは、「一個だけでいいから、ちょっとだけ頑張ってごらん?」と言うと、口はつけてくれましたが、うぇーって出されてダメでした。





読んでいただきありがとうございます。


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村