本日2回目のこんばんはぁ!!!👍

昨日から始めたこちらのシリーズ🙆‍♂️

持っているディズニーグッズを少しずつ紹介して行こうのコーナー✨


先ほどのヨーロッパ記事にも触れましたが、本日6月29日はピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」の公開日✨🎬

ということで、レミーグッズの一部をいくつかご紹介していきたいと思います😆😆😆

あのー、昨日に引き続き個人的に僕が好きなディズニー作品ばかり笑


・まーずひとつ目はレミーくんの肩のせ!!!🙆‍♂️



こちらはカリフォルニアで見つけて即購入したのですが、フロリダやパリにもございます! 香港にも同じような形のものでレミーはむしろ売っておらず、別のキャラのものがあるのですが、香港ドルでだいたい2300円くらいから3000円くらいです👍



東京で売っている肩のせのぬいぐるみは基本的にクリップ形式でちょっと服などに付けるのが難しいなぁと思っておりまして、こちらはマグネット形式なんです!



こんな感じで服の中にマグネットを入れてくっつける感じです✨ 結構激し目に動いても落ちないので割と丈夫です🙆‍♂️ 走ったりしたら流石に落ちますが…



あとは、冬場の厚手の服だと少し磁石が効かないことがあるので、パーカーが限界かな?とは思っております。


時々この種類のグッズは日本のストアにも入って来るんですが、信じられないスピードで完売するので、日本でももっと売ってくれたら良いのにと!(絶対その方が安い)


・二つ目はレミーの作品中にも出てくるグストーのレシピ本のレミーバージョンのノート🗒️



サイズ感的には一般的なポストカードくらいのサイズ感です👍

こちらだけまだ後ろに値札が貼ってあったので$19.99! 現在のレートだと日本円で約3200円だそうです。 ちなみにこれもカリフォルニアで購入いたしました🇺🇸



中もまた可愛いんです🥹



いろーんな柄があって、こんなのマジで使えません😭(本当は使えたい!!!! むしろ何か勉強とかで使ったらモチベになって頑張れそう?)







しかも割としっかり目に作品中の代表料理のラタトゥイユよレシピまで載っていて😂 これでまたラタトゥイユ作ってみようかな☺️(たぶん10年後くらい)



とりあえずこのノートは2冊買えばよかったなぁなんて思ってます😂笑


・3点目はポストカード



これめちゃくちゃ良くないですか?😭 これ見てるだけでジーンと来ちゃうんです😭 ウッディとバズや、サリーとマイクみたいに、このバディじゃなきゃダメ!っていう最高なバディがこの作品にもあって、レミーとリングイニだからこそできたこと! 後ろに映るパリの街並みもさいっこうですよね🇫🇷



・4点目はクリアファイル



サイズ感的にはポストカードよりも大きいんですがB5のサイズとまでは行かない、絶妙なサイズ感笑

そしてこの絵もまた良い🥹 コレットはどんな気持ちでレミー見つめてるんだろう?とか考えると、またそれだけで胸が熱くなります🥲



・5点目もポストカード✨



いやー、もうね、これね😭 ちょっと変わったサイズのポストカードですが、将来住む家には絶対にこの絵を飾りたいんです😭👏 素敵すぎません???😭 映画の最後に出て来るこの場面、この時にはもう大号泣してるんですけど、パリの街並み、音楽、そして本当は嫌われる対象のネズミが主役になっているところ🐀 もう全部ひっくるめて素敵すぎて、これ書きながらもうるうるしちゃうくらい大好きなんですこのシーン😭


・6点目もポストカード!!!


ぱっと見、レミーに見えてしまうこちらのポストカード、実は別のピクサー作品🚗😎



カーズ2に出て来るシーンでよーくみるとメーターがいたり、グストーじゃなかったり… カーズ2の作品自体も好きですが、この場面を作ってくれたことにも大感謝ですw😂



・最後はカチューシャの紹介✨



なんでしょう?この信じられないくらい可愛いカチューシャ✨🥹 タグは長いのでぐるぐる巻きにしております。笑



わざとかは分からないのですが、レミーが作中でチーズとある果物たちを組み合わせて、ハーモニーを楽しんでいるシーンがあるのですが…



それがこの耳の部分にデザインされている、いちごとぶどうなんです🥹🍓🍇 わざとそうしてるならもう好きが止まらないです←😇


最初、レミーが忍び込んでいたおばさんの家でレミー自身がチーズといちごを食べながらそのハーモニーを楽しんでいるところ!

そして、レミーがパリでお兄さんのエミールに再開した時にゴミなんか食べていないで、これを食べて!と渡す時にチーズとぶとうを渡してるんです🥹 細かいところまで芸が素晴らしすぎるカチューシャ!



ちなみにこちらはラウンジフライのカチューシャとなっております!



てな感じで、レミーの話となると熱くなってしまいました😂

まだまだレミーグッズはあるので、また機会がある時にご紹介した行きます!

それでは👋


Instagram: @tjd00491054  or  @daiki_3d

TikTok:  @daiki_3d

X:  @Im_daiki_3d