プロであれ | ベンチャーはこうだ!入社しました★08新入社員のブログ

プロであれ

おはようございます

ぱっしょんです合格


今日は新入社員研修について晴れ

トレンダーズ新入社員は現在

研修中ですかに座


具体的には

■マナー研修

■各事業の研修


を今まで受けており、

今日はクリエイティブグループの研修

受けています。


内容はお伝えできませんが、

2チームに別れ、

共創・競走をしています。



その中で思うことは、

コスト意識時計

もっと時間を大切に、

価値あるものにしなければ

いけないなと、強く感じますショック!



簡潔にいえばお金に変える、お金を

生み出すことお金

なんですが



正直なところ、新入社員給料泥棒です・・

お金を生み出す仕事というものをしておらず

むしろ、社長直々・マネージャークラス

の社員さん社員の皆さん全てに

時間を割いていただいて、

指導をしてもらっていますラブラブ



つまり、会社・社会に対し

価値を生み出す人たちの時間

投資してもらっている!!



正確な数字をだすことはできませんが、

たぶん、1年分の自分の給料の何十倍もの投資目



すごくありがたくて、だからこそ早く「プロ」になるべく

まずは量をこなして質に転換しなければ

なのですが



昨日の朝会での社長からのお言葉チョキ

■与えられた目標を達成するのは当たり前

■周りの人に+の影響をあたえる人でいること

→所属するコミュニティの価値を底上げできる人であれ


社員さんからの言葉

■1つ1つの勝負に勝つ、勝てそうなときに勝つべし

■今輝けない人は未来も輝けない

■人を巻き込んでいく力をつける



座っていても

歩いていても

質の高いインプット四方八方から

飛んでくる(積極的にとりにいくものではありますが)


音・耳からも吸収できます合格

例えば、タイピングのスピードから作業効率を意識するなど


仕事といわず、勉強の日々ですが

すごく楽しいですドキドキ


トレンダーズはプライベートでも社員の皆さんに

かわいがってもらえますラブラブ!


男子新入社員はマネージャーの洋介さん宅

密会!?した模様・・・!?


アウトプットに期待です

でわでわクラッカー