出勤の優先順位は、

ストレスなく会社に到着する

こと。時間通りはその次。


なので、

・電車の大幅な遅延

・雪や大雨(台風は休もう)

二度寝かカフェをはさむこと
にしてマス。


最初は、罪悪感あったし、
怒られちゃうなとか思った。


でも、ぎゅうきゅうの電車で、
殺気だった人とご一緒するの辛いな。
でもって、仕事のパフォーマンス落ちるな。
ゆったり出勤したいな。

というのが望みなワケで、
これを実行するのが、

「今いる場所を天国にする」

行動だと思ってます(*‘ω‘ *)

不快をがんばらない。
快のほうに勇気だしてみる。

怒られたら不快かなと思ったけど、
快の方を選択したんだから
想定の範囲内、と心のなかで
開き直る。
(といっても、全然怒られない
周囲は優しいことに気づく)

3回ぐらいやってみると
慣れてくる(ФωФ)

会社勤めだけど、
天国つくれんじゃないか?
を実験中~

新しい視点を教えてくれた
はるちゃんに感謝♡