俺は「野球見るならパリーグ」
って考えの男です!!
 
ホークスファンなんやからパリーグ好きで当然やねニコニコ
 
でもたまにはセリーグネタを書いてみようと思います。
 
セで頑張ってほしいと思ってる2球団の話題を取り上げますキラキラ
 
まずはこの人のチーム
 
sumou&baseballlove-STIL0003.JPG
熱い男、中畑清監督率いる新生横浜DeNAベイスターズ
 
オープン戦で一度DeNAを観に行ったし、ここ10年近くセリーグはベイスターズが一番好きな球団なんですパー
 
ここまでかなり苦しんでるけどなんとか巻き返してほしい
 
今日も中日に3点先制されたけどなんとかこの3失点で抑えて、ノリのタイムリーで1点返して最終回
 
ずっとモバゲーの速報で確認してました。
 
もちろん中日は球界No.1ストッパー岩瀬
 
ベイスターズは4番ラミレス
 
そしたら速報で1点が入ったんでこれはホームランちゃうかと見たらその通りラミレス待望の1号ホームランキラキラ
 
そして少し経つと同点になってるアップ
 
また速報見たらノリもホームランアップ
 
統一球でホームランが激減してる中で岩瀬から2者連続アーチはかなり価値があるキラキラ
 
そして2死から代打金城がヒットを打ったけど逆転はならず、規定により引き分け
 
でもキヨシ監督は勝ち以上と言ってた
 
本当にそれくらいの価値ある試合やったグッド!
 
中村ノリは今年頑張ってるなぁニコニコ
 
今年はスタメンで出てるしラミレス欠場時は4番やったし、筒香が復帰するまでは本職のサードで出てたアップ
 
今はホークスファンやけどあの球界再編問題で近鉄が消滅するまではバファローズファンやったからノリは今でも思い入れのある選手キラキラ
 
このままレギュラーで頑張ってもらいたいグッド!
 
 
そしてホームランのことを書いたからその話題を書きます。
 
今年はここまで去年以上にホームランが出てないそうですあせる
 
ホームランが好きな自分にとっては本当に残念ダウン
 
今年は去年よりは改善されると思ってたんやけど…
 
そんな中でここのところハイペースでホームランを打ってる選手が1人いる
 
sumou&baseballlove-STIL0004.JPG
 
東京ヤクルトスワローズのウラディミール・バレンティン選手
 
去年、セリーグでただ一人30本以上打って本塁打王を取った助っ人ですねキラキラ
 
ホームランと言えば西武のおかわりが今年は1本とかなり不調で、今はこの人の量産が目立ちます。
 
火曜日のDeNA戦で3発、今日も神宮の広島戦で2発
 
5月の4試合で5本はかなりのハイペースアップ
 
モバゲーの速報見てて、バレンティン○号ソロって出てるたびにスゲーなって感心してます!!
 
我がホークスのぺーニャもかなり凄いですがそれ以上に打ちまくってるバレンティンは他球団から見たら驚異的やと思う。
 
ただ、去年も最初は打ちまくったけど後半戦でかなり失速したからまだわからん
 
でも怪我されしなければ今年も30本は打つでしょうニコニコ
 
セリーグはあまり関心ないけどこの2球団は頑張ってほしいんで取り上げましたキラキラ
 
ヤクルトは今年こそ優勝、DeNAはまず最下位脱出してそこから上を目指せるチームになるように頑張ってほしいですニコニコ