FA選手の中で最もオフの話題となっている杉内俊哉投手

ホークスが慰留する一方で巨人が獲得しようとしている

何がなんでも残留してほしいし「移籍する」と口にしていない以上、俺は残留を信じる!!

今年は不運も重なって8勝やったけど防御率は1点台で打ち込まれた試合もほとんどなかった

今年、関西の試合は平日メインやったから19試合観戦して杉内が先発したんは1回だけしかなかった

それが6月4日の甲子園での阪神戦キラキラ

能見との投手戦になったけどチェンジアップを決め球にして阪神打線を無失点に抑えて勝ちましたニコニコ

この試合は今年観戦した試合でベストゲームやと思ってますグッド!

杉内といえばダルビッシュとの投手戦をたびたび制したり去年の札幌ドームでの涙のお立ち台、日本一になった試合の勝利投手になったりと印象的なシーンが多い

涙を流す姿はホークスへ対する思いや責任感の強さからきてると見ている。

ホークスのユニホームが本当に似合う投手やし現役No.1サウスポーと言っても言いくらいの投手

これからもホークスのユニホームを着て投げる姿が見たい!!

巨人のユニホームを着てる杉内は想像できんガーン

移籍濃厚と報じる記事もいくつか見てるけどそんなの一切信じてへんから

フロント、秋山監督、コーチ陣、ホークスナイン、そして全国のホークスファンが杉内に残留してほしいと願っている。

それだけ素晴らしい投手キラキラ

そういえば5年前、当時広島の黒田投手がFA行使かで悩んでたとき、カープファンがものすごい後押しをしたことがあった

広島市民球場のカープファンが一体となってボードを掲げ、ライトスタンドからは横断幕も掲げられ、残留を求めていた

そして黒田投手は残留した

他球団のことながら感動しました!!

あさってのパレードと感謝祭でこのようなことが起こらないかなぁと思っている

自分自身が行けないから偉そうなことは言えません

でもきっとホークスファンの声が悩む杉内の心を動かしてホークス残留へと導いてくれると信じています


福岡ソフトバンクホークス黄金期を作り、何度も優勝し、そして目標の250勝を達成して鷹一筋で現役を引退してほしい

背番号47は来期も杉内俊哉が付ける

誰がなんと言おうと俺は杉内残留を信じます