☆ かますのソテーサラダ仕立て

かますは脂質代謝を補助する成分や鉄の吸収を促進する成分やリンなど抗酸化作用で肌の酸化ダメージを軽減してくれる成分があり、「美+ダイエット」としてオススメです。またアボカドは世界一栄養価の高い果物としてギネスで認定され「食べる美容液」と呼ばれるくらい美肌、ダイエット、デトックスの効果があります。ぜひ「素敵な出会い」の為に、この食べ合わせをお試してみて!

 

●材料(2人分)

かます…2尾

細葱…1/3束

しめじ…1/3株

トマト…1個

かつお節…少々

A   練りわさび…少々

濃口醤油…大2

塩、こしょう、小麦粉…各少々

マヨネーズ…大2

 

●     作り方

①     かますは下処理をして半分に切り、塩、こしょうと小麦粉をふって、マヨネーズで両面を焦げないように焼く。

②     細葱は小口切り、トマト2cmの角切り、しめじはラップでピッチリと包みレンジで2分程加熱にする。

③     ②、Aをざっくりと混ぜて①にかける。

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