ごぼうの炊き込み飯

テーマ:
こんにちは、料理研究家のHITOMIですhttp://www.hitomi-cook.com
先日、連絡を取りたかった親友と8年ぶりにたくさんの話が出来ました
するとこのブログを楽しみに見てくれていたとの事。とても嬉しく思いました
そして、なかなか会う機会がなくても、「気にしてくれていたんだ!」思うと泣けてきました
それで、今月から月1のブログ更新を2~3回にしようかなぁと思います
宜しかったら、見ていってくださーい

ごぼうと鶏の炊き込み飯
材料(3~4人分)
ごぼう…1本
鶏もも肉…1/2枚             
米…2合
細葱…3本
A だし汁… 400cc
酒、薄口醤油…各大2
塩…小1/2
B 薄口醤油、酒、みりん、砂糖 …各大1
作り方
① ごぼうはささがきにし、鶏肉は細切りにする。
② 土鍋に米、Aと鶏肉を入れて蓋をして沸騰するまでは中火で炊き
後は弱火で10分、そして火を止めて10分蒸らす。
③ ごぼうはBで煮る。
④ 炊き上がったら③を混ぜ、葱の小口切りを散らす。
ごぼうと鶏の炊き込みご飯














さてさて、皆さんはバレンタインの夜はどうお過ごしでしたか?
私は毎年サプライズを用意します。
今年は某ホテルのディナーをプレゼントしました。
夜景が有名なホテルで、海に面した部屋見える景色はいつまでも見ていたい程ステキでした。

PA010208













部屋からもステキな夜景でした



AD