お節はやっぱり手作り!

テーマ:
今年のお節は姉と二人で作りました。

姉は39歳にして初のお節作りらしく、田作りから紅白なますまで
レシピを説明しながら作ることに…

車海老においては甘煮をするのに殻を全部除いてしまうので、下処理
の仕方からです。まるで“私は君の母親かぁ~”状態。

よっぽど疲れたのか『仁美と一緒じなきゃ作らなかった。』とのお言葉。その上『来年は多分しない。』とまで。

ところがです。元旦にお年玉を渡しに行った折、姉が『やっぱり手作りは美味しいって喜んで食べてくれたぁ』ととても嬉しそうなのです。

 ハハハ、じゃあお姉ちゃんまた一緒に来年も作りますかー

人気のあった田作りのレシピはこちら
  ピーナッツ田作り
材料 作り方
ごまめ 50g①ごまめはフライパンで弱火15分ほど煎る。
A酒 小1 ②Aを煮詰め、泡が全体に大きくなったら火を止め、①を加える。
 砂糖 大3③ピーナッツを乾煎りしたものを加え、バットに広げる。
 薄口 大2
バターピーナッツ 大2
AD