春先のビッグママ | 大野春人のブログ

大野春人のブログ

ブログの説明を入力します。バス釣りブログ

今日はローライトで、ここ2日ぐらいの気温低下で非常にタフでした!


 昼前ぐらいから波介川へ


入りたかったポイントには既に先行者がいて入れず

とりあえずダラーっと流して
流入河川や小規模河川などランガンしましたが!

バスも見えず、どこ行って何やっても全くのノー感じ!

ラスト賭けて日没寸前波介川最上流域に移動

水の流れで侵食されて、掘れた地形になったスポット!


ライトリグ、バックスライドリグで対岸の深み付近をタイトに探っていくも無反応

ベイトフィッシュっぽいシルエットでフラッシングさせた方が良いかなと思って

大好きなルアー❤
信頼のマグスカッド128Fで
対岸のリーズ際の深みをジャークアンドポーズで探っていくと


ジャーク後のステイから次のジャークに入ろとする瞬間にバイト!

絶対にバラしたくないのでロッドを下に向け

ゴリ巻きからの抜き上げ!

{88B5FCE7-06EA-4809-99DD-A530FFCBBA00}



{591EFEA0-D944-4261-AD4D-4D0176052E0E}
来ました

まさにプリスポーンと言った感じのバス!

持ってるだけで手が痛くなるほどの重量感

今回もいい仕事してくれましたマグスカッドラブ



特に春秋のベイトフィッシュを沢山食べる時期に非常に釣れるルアーです。

もう廃盤でなかなか手に入らないので大事にしますおねがい


今日も1度スタックしたのですがルアー回収機が救出してくれました爆笑爆笑爆笑