千秋楽 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

千秋楽


5時30分 起床して湯冷ましを作る。

5時55分 昨日忘れていた日記をアップ。

6時05分 洗面所のシンクを磨いて洗濯物を畳む。

7時00分 体操。

7時30分 吸入。

7時45分 昨夜遅い晩飯になったので朝食は味噌汁一杯。

7時50分 かみさんがトイレに起きて来たので介助してまた寝かせる。

8時05分 味噌汁一杯の朝食ではあったが昨日買ったドーナツでコーヒー?ナニやってんだか。

8時30分 中席上野鈴本の着物を支度。

8時55分 声馴らし。

9時20分「真景累ヶ淵」を作り始めたらかみさんが起きて来たので着替え、洗面、軽い朝食。

10時00分「真景累ヶ淵」の続き。

10時45分 かみさんと一緒に「ヘアスタジオ サイトウ」に向かう。

11時15分 揉めながらやっと到着して散髪開始。

12時25分 少し散歩の後「魚健」で買物をして帰宅、ひと息・・つく間もなくおにぎりと味噌汁の昼飯を出す。

13時09分 後片付けをしてかみさんにドーナツと私はお茶だけでひと時。うううう

13時30分 銀鱈煮付を作り始める。

14時15分「三方一両損」稽古。

15時00分 ゴーヤーチャンプルーを作った後「魚健」に行ったのは久しぶりだったから奮発してしまい牡蠣も買って来たので牡蠣醤油バター炒めも作った。今夜だけじゃあ食べ切れないけど保存だと思えばいいや。

15時50分「棒鱈」稽古。

17時20分 諸般の事情によりかなり遅刻気味で池袋演芸場に向かう。

17時35分 タクシーで新宿まで来て山手線に乗車したら一歩違いで座られちまったせぃ。

17時45分 池袋演芸場のロビーでひと息。

18時30分「目薬」で千秋楽を切り抜けた。

19時06分 池袋駅から山手線乗車。

19時45分 帰宅。