肚 | 古今亭志ん輔 日々是凡日

7時45分 起床。

8時45分 味噌汁一杯を頂く。

9時45分 散髪。

10時45分 日曜日だから待ち時間を含んで予定を立てたが待たずに終わったので一旦帰ることにした。

11時30分 諸般の事情により早い昼飯はサッポロ一番みそラーメン。

11時45分 声馴らし。

12時10分 今日はまず代演の上野鈴本へ。

13時 若干用足しの後上野鈴本近くのサンマルクカフェでひと時。

13時30分 楽屋入り。

14時「替り目」を久しぶりに楽しんで池袋演芸場へ。

15時10分 楽屋入りしようと思ったら丁度仲入り。お客様が沢山いる、正楽さんはトロトロ寝ている。なんだか居づらいが楽屋は混んでいるだろうしなぁ。やっぱり喫茶に行けばよかったかしら?

16時「佐々木政談」もだいぶ肚に入って来たというかなんというか・・肚に入れることの意味は・・まあいいや。今日もカラオケは満席だろうから中野で稽古してその後家族と晩飯の約束をした。中野に向かう。

17時10分 カラオケ入店。しばし休憩。

17時40分「三十石」稽古。32分。

19時「大将」で待ち合わせ。