2017年11月13日

囲碁

テーマ:ブログ
{16FA8B70-2AE4-42BC-9ED3-8DD23618E0C3}

7時 起床。

7時35分 囲碁の基本がまだ分からない。とてもとても知りたくなる。

8時 朝食。

8時35分 体操。

9時10分 体操を終えてまた囲碁をやっていたら少しだけ見えたこやとがあった。凄く嬉しくなった。

9時45分 ちょっと出遅れたが正月の支度をしようと「亥」の絵を描いていたら志ん五が挨拶に来た。あれこれと少しだけ話して帰る。

10時 来年の実相寺二人会「一朝・志ん輔の会」のチラシの打合せを少々。

11時 声馴らし。

12時15分 池袋演芸場へ。

12時55分 昼飯は池袋の「知音食堂」でキクラゲと豚肉炒め定食。実は昨日も来たのだが土日は店はやっていてもランチをやっていなかったのだ。でもやっぱり麻婆豆腐にしとけばよかった。

13時20分 ミスタードーナツのコーヒー302円也・・ううむ。楽屋入りにはちょっと早くて、でも珈琲店に入るほどではなく、マックなら100円なのだが工事中、ミスドに入ったら302円・・なんか損した気がしたのは私の勝手だな。

13時40分 楽屋入り。

14時15分「紙入れ」をやろうと思っていたらいつの間にか「夕立勘五郎」になっていた。それも自然に入っていたので気付いたのはサゲ際で「アラ?」と思った程度で噺に入り込んでいたようだ。

15時35分 今日は義兄に碁を教えてもらうことになっている。何回教えてもらってもまるで分からない日々だ。ちょっと行き方を変えて練馬駅からバスに乗ってみた。

16時 約束の時間丁度に着いた。バスも時間さえ合えばいいな。

21時15分 囲碁も酒も終わって最寄りの駅まで送って頂く。練馬高野台から乗車。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>