2017年09月13日

聞くは一時の恥

テーマ:ブログ
{13EE97BC-2605-4217-B45C-973C465F1BAE}

6時50分 起床。

8時10分 朝食。

8時35分 体操。

9時30分 散髪に来て「宗珉の滝」から腰元彫、刀、刀装具の話になったのだが、勿論私の話は人様の受け売りや本の知識で浅薄なもの。ところが床屋のオヤジさんは本当に詳しくて小柄の話になった。写真で見ても小柄が刀の鞘にどう収められているのかなかなか分からないと言ったら「じゃあ後でお見せしますよ」「エエエ!」「百聞は一見にしかず」とはよく言ったものだ。そうそう「聞くは一時の恥」でもあった。納得納得であります。

10時40分 帰宅。

11時20分 声馴らし。

11時40分「厩火事」稽古。23分。これなら寄席の仲入りで出来るな。

12時15分 炒飯の昼飯。

13時30分 池袋演芸場へ。

14時05分 楽屋入り。

14時45分「厩火事」を楽しむ。楽屋に下がったら代演に来ていた小袁治さん、前に出ている勢朝さん正楽さんと楽屋仲間の噂話といっても悪口ではない。勿論褒めてもいなかったけど。

15時40分 初めて新宿西口の何階なんだろ?-0.5階見たいな所にあるスタバで一息。但し空調が利かず暑い。

16時45分 帰宅。帰りのバスのICが上手く作動せず払う人払わなくていい人が出た。いっそ全員無料にしてしまえばいいんだけど現金の方は支払うことになり車内に聞こえぬ不協和音が流れた。私は払わぬ方になったが気持ちが悪い、次回返すことにしよう。

18時「抜け雀」稽古。

いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>