2010年12月24日

確認

テーマ:ブログ
photo:01

6時30分 起床。
8時 体操。
年末の雑用は片付けても片付けても後から後から湧いて来るように増える。追われ追われてなんとか済ませる。いや、済ませたと思い込ませる。
10時10分 のどの検診に向かった。
結果はOK!新年は4日からだというのだから見上げた心得としか言いようがない。
朝昼兼ねてのご飯でもう腹ペコ。コロッケ定食を食い急いで苦しくなった。
13時10分 楽屋入り。
小権太さんが下りて来て「ああっ、すいません。やり過ぎちゃった」と謝った。小権太に限らず そんなことはよくあることだからみんなさほどではないという顔だった。見事だったのは続いて上がった仙三郎さんの社中だ。持ち時間は7分程しか残っていなかったのに殆ど狂いなく、しかもどこを抜いたのか分からぬように下りて来た。戸惑ったのはその次の文左衛門「ええっ、マジでぇ」慌てて高座に上がって行った。
「夕立勘五郎」で下りたら正藏さんが「どんなお客様ですか?」と聞く。その後プチ芸談をやらかしたが、なかなか楽しいものだった。
14時45分 新宿西口のコージーコーナーでシュークリームをと思ったら列が出来ていたのを見て「ああ、今日はクリスマスイブだったなあ」と思い出す。面倒だがならんで3つのシュークリームを購入すると、怖いもの見たさで小田急の地下に行って見た。そころが列になってない。どこもかしこも最後尾のプラカードが最前列に掲げてある。時間的なものか はたまた不景気の為か?グルっと回って小さなケーキを買わせてもらった。
17時10分「掛取萬歳」
18時「柳田格之進」稽古。
食後衝動買いのケーキで小さなパーティー。
NHKで「つかこうへい」の特集を見て自己確認。
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>