今年、成人??星人?!になって、1日で星ピノが2回もでたウオの花香です☆


この前のTSSでバルさんが話してくれた「イメージがわく」。

『ワク?!』

私もバスケをやっている時に、成功のイメージがフワっとワク事があり、しかも、その通りのプレーができるんです。

イメージがワク時はいつも突然で、「イメージ、ワケ~」って思ってワクものでもなく、無意識的にワキました。

『ワク??わく??湧く??』
ん??

『気になるぅ―――――――――』

って事で調べてみようと思いました。

ネットで調べよう……
何て検索すればいいのか………

学校の医学の先生に聞いてみよう…………曖昧な答え………

よーし、こうなりゃ専門家に!!!
ちょうど、小学校からの友達のお父さんが、脳を専門としてる大学病院の先生なんです。しかも、またまた今、日本にいました。

『イメージがワクのってどういう時??どうすればイメージってワキやすくなるの??』

聞いたら、教えてくれました。

イメージがワク時は、ゴールが明確に決まっていて、常にゴールを意識している時。

「射撃」に例えると、[ゴール=的を打つ]選手は常に距離・角度を考え、的に当たるイメージをしています。

イメージをワキやすくするには、明確に成功のイメージをし続ける事。
その中で、「もしかしたら、できないかも…ムリかも…」と思っていたら、イメージはワキにくくなります。
ゴールへの本気の思いが、イメージをワキやすくするのです。

ってことは、

本気で居酒屋甲子園日本ーのイメージをする。
本気で居酒屋甲子園日本ーのイメージをする。
本気で居酒屋甲子園日本ーのイメージをする。
……………………
すると、ある日、フワって居酒屋甲子園日本ーのイメージがワキます。
そして、イメージがワいた時と同じように、現実になるんです。

あと、今までにイメージがワいた経験がある人のが、イメージがワキやすいそうです。

注))個人差があります。

深いですね~。


リアル鳥肌ですね~。

(↑特に意味はありません。きのう一緒に魚昇で働いた人には分かるはず^-^*)


ぜひ皆さんも、本気で居酒屋甲子園日本ーのイメージし続けて、フワっとイメージでワいて、現実にしちゃいましょう!!!


読んで頂き誠にありがとうございました。

次はタカちゃ――んです!!!