虫が飛んでる! | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

視界に髪の毛が入って来る。

あれ〜、虫が入って来たのか?
虫が飛んでる!

またまた、
飛蚊症ってやつか?

前に比べてかなり長めのが
3本くらい、ちらちらと。

きっと
飛蚊症だと思うけれど
まれに眼底出血って事が
あるらしいって
前に先生が言ってたから
眼科に行って来ました。

視力検査、
老眼のおかげ?で
かなり見えますの。

眼圧検査、
ちっさい目を
思いっきり開けろって。
いきなり、風が来て、
目をつむってしまうの。

瞳孔を開く目薬、
これまた、
人にしてもらうのって
怖くて
目をつむってしまう。

検査の結果、
やはり、飛蚊症でした。

病気じゃなくて
よかったけれど
ずっと、
虫が飛んでるのよね〜。

小さくなっていく事も
あるらしいから
あんまり、
期待しないでおく事にします。

そうそう、
瞳孔開くと
めっちゃ眩しいので
サングラス持って行くと
いいですよ〜。