初めての入院 ⑤ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

昨晩は、
あっちもこっちも
中々、賑やかで
慣れというのか
古い病棟の空調が一晩中、
ごう音を立てているからなのか
おかげさまで
知らないうちに寝てました照れ

でも、4時半には、目が覚める笑笑
そんなお年頃です爆笑

今日は、散歩がてら
自販機まで、お茶を買いに。

ぼちぼち、朝ご飯の時間が
やって来ましたよ〜ラブ

今朝から、10分粥。
米率高い!
食べ過ぎると
お昼食べれんくなるから
食べ過ぎ注ビックリマークガーン

お粥と味噌汁のおふだけと
キャベツひとはさみいただきました。
リンゴジュースは、
血糖値が跳ね上がるんじゃないかと
思うほどだったので
舐めただけにしときました爆笑

今日は、
気持ち悪くならんように
ご飯食べたら、
ジッとしときましたニヤリ

いい感じに
お腹がこなれてきたので
出勤したら歩けんといかんので
食後の散歩と体重測定おねがい

ジャジャーン!
ここで、
看護部 看護師の🌹さん登場!
入院した時に点滴の針を刺してくれた
🌹さん。
オッチャンなんだけどね。
(本人希望で名前は伏せてます)

🌹「そんだけばか歩いても
         消費カロリーは、しれとるよ」
🐷「会社に復帰して階段が
        登れんといかんから」

🐷「体重減ってたし」
🌹「何キロ?」
     「そこが肝心なところだわ」

色々、気にかけて
話しかけてくれるんだけど
何故か…、
話してない事を知っているびっくり

手術後、
まだ、完全に目覚めてない時に
聞かれて、話したらしいびっくり
一体、何を話したんだろうか?

やらかしたガーン