続・オーストラリアへの道⑫ | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

随分と間が開いてしまいましたが、
いよいよ、今回の最大目的の場所に
向かいます。

セントラル駅から電車に乗って~。
何にも調べず、娘頼りの私に
娘は、「もう少し、英語の勉強してこい!」と。
じゃないと、来なくていいと。

厳しい娘です。
「はい。はい。」と
え~くらいの返事をして、
連れていって貰いました(笑)

到着しました!!


オペラハウス!!
ここだけは、はずせなかった♪



ハーバーブリッジ。
2万円ほどで、橋の上を歩いて渡れるそうです。
娘にさそわれたけれど、お断りしました(笑)

オペラハウスのはるか向こうに
ミセスマッコリのなんちゃらがあって
オペラハウスとハーバーブリッジが
同時に写真に収まる、場所があるとか。

あそこまで歩く自信が無いなぁ~。
行ったら、帰ってこないかんし~。
ってことで、


こんな便利な物に乗りました!!

1回、10ドル。約900円ほどで、
植物園の中を通って、ミセスマッコリの
所まで行けます。
途中で何回も下車、乗車ができます。

歩かなくても目的地迄行って
帰って来られる。
何て楽チン!!と思っていたら、
オーストラリアは、春!!ってことで、
鼻水が容赦無く、たれ~とたれてくる。

やばくない!?
絶対に花粉症だわ~!!

日本に戻ってきても
暫く大変でした!!





まだまだ、続く!!