こんな近くに… | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

金曜日の夜は、飲み会だの急に食事会だのと言われ、
娘と2人食事に行くことに。

さて、何食べにいく?
娘「中華!」
私「韓国料理!」
娘「でも、近くに韓国料理のお店無いよね?」

で、ネットで調べてみると…有りました!
車で15分位の所に手頃なチェーン店が!

いつの間に出来たのかしら?
ちっとも知らなかった!

行き先決定!
「てじ韓」

お店は、ドラム缶を加工した4人掛けのテーブルが
16卓位だったかな?
外にも同じテーブルが少し。

中に入ると半分位あいてたかなぁ?
金曜日なのに空いてる。
期待外れかな?と心配。
でも、食べ終わる頃には、待ってる人達が
3~4組いたかな?

さて、お料理ですが、
まずは、サムギョプサル。


中々、分厚くて美味しそう!
サムチャン付けないと、ちょっと豚臭い気がした。

パンチャンは、無しで野菜とネギの和えたのとキムチ、ニンニク、唐辛子。
野菜のお代わりは、無料でした。

冷麺は、普通。
トンチミのお汁じゃなくて、残念でした。

チーズちぢみ。
ボリューム満点で、外は、パリってしてて、中はふわふわで美味しかった。


ホルモンの入ったチゲ。
そこそこ辛くて美味しかった。


久々に韓国で食べたのに近い、
韓国料理食べました。

お店の定員さんは、キビキビしていて
とっても良かったです。
ただ、「喫煙可」が何とかならないかなぁ~。



Android携帯からの投稿