温泉玉子 | ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

ai_mama と 大きな2ひきのこぶた

~日々のどうでもいいことを綴ってます。~

先日、久々に家族で外食に出たら...。

そういうときに限って 実家から連絡が。

電話にすぐ出れなかったら 娘の携帯に切れ気味の母から
電話が入りました。

女性「いま、お土産持って あんたのとこに向かっているから」
一方的にそう言われても。
ブタ「今、食事に出てるから」
女性「もう帰ってくる?」
ブタ「まだだけど」
女性「まぁ、いいわ。」
何がいいのか?
女性「玄関に置いとくから」

そうなんです。
アンパンマンバカボン子供が小さい頃、何かとこき使う為に
実家の母は、鍵家の合鍵を持ってるんです。
って 私もいまだに 実家の鍵を持ってますけど。

で、ゆっくり食事も出来ないまま 家に戻ってみると。
玄関マットの上に置いてありました。
温泉玉子とうなぎパイ。

$ai'mamaのブログ

食べ物なんだから 食卓の上に置いといてくれてもいいのに...。
勝手なことを言いながら 美味しく頂きましたけど。

温泉玉子、久々でした。
子供の頃、白い卵が黒くなってたから 中身も黒いと信じて
殻をむいてみて 裏切られた気持ちになったことが
あったっけ~。

出来立てだと もっとおいしいだろうなぁ~と思いながら
わざわざ届けてくれた母に感謝です。


ペタしてね