上野公園⛲️の主 | 人生楽しまなくっちゃ

人生楽しまなくっちゃ

慣れた環境より、知らぬ土地でいろんな人と出会うのが楽しい。

ホームレス常連だか、長老だか知らんが威張ってる奴いた。野球場向かいの文化会館?あそこは雨を凌げる場所。私と茨城の年近い子がオヤジの洗礼にあった。年金と炊き出しでホームレス生活を送ってるらしい。今回の台風🌀10号は長引いたため、そいつの顔を嫌と言うほどみた。確かに炊き出しは温かくて腹の足しになるが、支給されるまで2〜4時間待つ。上野公園⛲️は水曜日以外毎日やってるらしい。

あと警備員が起こしに来る。丁寧な言葉づかいで「起きて下さい」と。何故かベンチで横になることは禁止🈲されている。地元はそんなこと無かった。

その長老に言われた時は頭にきたよ。一生ホームレスやってろ(笑)。

今日から土方の仕事の予定でしたが、日曜日の昼前に逃げました。何か働く気が無かったし、未経験だし、体力無いから。

もう上野公園⛲️には行きません。炊き出しも2回経験できたし、地元に戻って仕事探します。

昨夜はJR大崎駅の高架下で仮眠しました。