つい比べちゃう?

 
こんにちは〜。
今日も暑い💦ですね。(いつも同じセリフ)
 
でも良いこともあって、
洗濯物が良く乾く!
 
 
洗濯終わった瞬間に、出してくるよね
 
 
ぷーんと臭いのする息子の
 
体操服、靴下
 
酸素系漂白剤に
エッセンシャルオイル ユーカリで、しばらくお助けしてもらい、
洗濯機にイン。
脱水前までで、
時間切れ〜😅
干すまで時間かかっちゃうから、
脱水はお預け。
 
 
母乳ケアから、
仕事の打ち合わせに移動。
 
そして帰宅、
 
15:00 干す
 
 
夕方にはカラッと乾いちゃうから、
 
 
あー助かる❣️
 
お天道さまありがとう😊
 
 
さて、
比較について
 
 
 
他人とつい比べちゃうって無いですか?
 
 
自分の中でわかっているよ、
比べなくていいよって。
 
でもつい比べちゃう、
 
子育て中は、
兄弟で比べちゃったり、
 
他のママはキラキラして見えちゃったり。
 
 
仕事では、
 
同業者の人や
職場の人と比べちゃったり。
 
 
無いですか?
 
うまく行ってる人見ると、
 
嫉妬心が出てきて、
 
優しく出来なかったり、
 
自分をさらに卑下したり。
 
 
それって、
 
なんでだろう?
 
 
自分に自信があって、
自分を認めている人って、
 
 
色々出てくる感情を
バネにして、自分を高めている、
決して、誰か(何か)のせいにしたり、
攻めたり、意地悪したり、
 
しないな〜って。
 
 
 
私も数年前までは、
 
お友達が
羨ましく思っていたり、
妊娠したことを喜べなかったり
子育てうまく行ってる人をみて、自信消失したり、
 
 
酷い人間だったよ、
 
 
その感情を感じている自分が大っ嫌い
だったんです❗️
 
 
 
でも、今は、
バネにして行けるようになったんです。
自分を認めてあげられるようになりました。
 
 
 
色々な負の感情って、
誰だってある。
 
 
その感情を認めているあげて良いんです。
 
 
私は、こんな感情が出るんだな〜、
そんな自分も良いんだよ〜って。
 
 
否定しなくていい、
 
今の自分を認めてあげる。
 
 
その繰り返し。
 
 
 
私は私でいいよって
 
比較なんかしなくたって良い。
 
 
 
なかなか自分を認めてあげられない方は、
 
褒め褒めワーク
 
がおすすめ。
 
 
お友達でも良いし、
パートナーでも良いし、
お子さんとでも良いので、
 
 
相手を褒め合うワーク
 
 
10 こずつ出して、褒めてあげる
 
何度も何度もやってみて。
 
そうすると、
 
なんだかわかんないけど、
 
自信が出てくる。
 
 
 
私は私でいいんだって。
 
自己肯定感あがって行く。
 
 
 
これって大事!
 
エネルギーの話に繋がる訳
マニアックで、スピ的なので、ここまでにして。
 
 
 
自己肯定感って、
 
お腹に宿った時から、
スタート。
 
 
じゃあ、もう無理じゃんって思わなくても
大丈夫。
 
 
そんなお話が、
 
バースカフェスペシャルコラボイベント
 
 
 
生きづらい
生きてるのが苦しくて、
育児苦しんでいたり
私なんか、って思っちゃったり、
なんでみんなはそんなにうまく行ってるのって思っちゃったり、
人と比べちゃう
などなど
感じている方、
 
何かに氣づくチャンスかも
 
そして
 
いのちって何?
のメッセージ
 
 
今のあなたに必要な
メッセージが届きます。
 
 
私は実は生きづらかった人で、
 
3人姉妹の末っ子、
 
比べて育った環境。
 
比べちゃうが当たり前
 
常に良くみられたいって思っちゃったり、
負けず嫌いで、頑固、柔軟性ゼロ
いじめられたりもしたし、
意地悪だったし
 
 
 
今の私を知ってる人は、絶対想像できんと思います、
(勝手に私はそう思ってます、自画自賛😁)
 
 
変わるきっかけがあって、
チャンスを
キャッチしたので
ゆっくり成長したな〜って思います。
 
 
バースカフェもきっと、
ひとつのきっかけになると思います。
 
 
これ参加したいかも〜って思ったら、
 
是非、
 
イベントページ
みてくださいね。
 
 
 
オンラインだから、
全国から参加できますよ。
 
 
オンラインはzoomを使って行います。
 
参加はとっても簡単なので、
 
初めての方は、連絡ください。
使い方、説明します。
 
 
 

 

 


 

 

 

 
カシューナッツマイスターコース
★8月クラス
 
●1回コース
 
 予約受付中
 
●3回コース
 お休み中 
 
アロマ会案内
 🌿アロマ会
クラフト作り&ナチュラルソルーションズ 随時募集中
 
各種イベント案内
🌿安らぎ助産院主催 
      マタニティーヨガ・産後ヨガ
 
    個人レッスン 募集中
   
    
 🌿ロースイーツ  お茶会
 
 お休み
 
 🌿ロースイーツレッスン
 
個人レッスンお休み中
 
 🌿ワークショップ
 未定
 
 
  🌿マルシェ出店
  
 未定
   🌿YORISOI ハウス〜絆〜
   
   9/1  13:00 〜  バースカフェスペシャルコラボ 
   
🌿さんすま主催  オンラインへ移行
詳細はさんすまHPへ
 
 
 
                    
 
安らぎ助産院診療メニュー
《診療時間》
平日・土  9:00~17:00 (受付 9:00~16:00)
日・祝日 応相談
休日 不定休

*完全予約制としています。
   また、育児中のため、返信が遅れることがあると思います、ご了承下さい。
  予約連絡先:📩morinokumasan705-baby@yahoo.co.jp
                 TEL 090-6610-2345
各種イベント、クラス予約先 RESERVA予約システムから予約する       
                  
《診療メニュー》  詳細⇒こちら
🍀乳房ケア(BSケア)  ¥4000 
🍀沐浴        ¥4000
🍀育児相談  ¥5000(90分)
🍀不妊相談  ¥5000(90分)
🍀プレママ相談 ¥5000(90分)
*別途出張費 ¥1000 +交通費  (一宮市外 出張費¥2000+交通費)
🍀アロマタッチケア ¥3000(セット割り、定期予約割引あり)
🍀子宮インナービューティー (90分)
初回 10000円 2回目以降 12000円
*次回30日以内の予約で10000円
🍀骨盤調整+アロマタッチ 4000円
✅ドテラのエッセンシャルオイルについて知りたい方は、メール又は電話にて連絡ください