あやにゃんのグラブルブログ

あやにゃんのグラブルブログ

ゲーム(主にグラブル)について綴るブログです♪ほぼ無課金でやってます。
※ガッツリやってません。最近はまったりやってます。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは。古戦場でやることなくなったので、メインクエの方を

パーティ紹介

メイン武器:宝剣アンダリス EXアビ:アローレインⅡ 戦力:29000
ボスが水と火属性なので、土をメインに水をサブに入れて組んでみました。結局、サブは使いませんでしたが(笑)

VS スツルム&ドランクLv35(火&水)

ドランクの奥義は攻撃+回復(1万~2万)、スツルムの奥義は、攻撃のみです。
なので、ドランクからサッサと倒してしまいましょう。そして、そのままの流れでスツルムも倒してしまえば、5分足らずで倒せます。
私の場合、ドランクが3ターン、スツルムも3ターンで倒せました。
こんばんは。
今回も早速パーティ紹介から↓

武器:ヘヴンズクラウドLv40 戦力:29000

今回はボスが変な攻撃をしてこないから、とても狩りやすい(^○^)
報酬のフローズンベルクをとっていないので、とっておきたいところ。まじめに頑張ります( ̄^ ̄)ゞ


水着イオとルシウス、ソリッズ(画像ないけど)引き当てました*\(^o^)/*
初の火SSRと使いやすそうなSRなので、ガンガン使っていきたい♪

最近は、切り絵にもハマってます。いつかはグラブルのキャラで切り絵をやってみたい!

リンちゃんの口がないのは... 気にしないでください(作り忘れてたなんて言えない^^;;)
こんにちは。今回は、チャレンジクエストの攻略です。

VS ヴァシュロンLv?(風)

武器:アンノウンソードLv67 メイン石オクシモロンLV35 EXアビ:トレハンⅡ

ポイント
今回のボスもめっちゃ硬いので、チェインを起こす以外は倒す方法がありません。
1ターン目に特殊技によって、毎ターンゲージ減少(回復不可)をかけられる。→自然にゲージが100%にならない。よってフルチェインを起こすには、主人公のジョブをファイター・ウォーリア・ポンマスのどれかにする必要がある。(ゲージが主人公100%、2人目90%以上、3人目80%以上、4人目70%以上でフルチェインが起きるから)
そして、3ターン目のボスの奥義をまともにくらうと全壊します。3ターン目までに溜まらなかったら、ソフィの光翼天翔を使って奥義をしのぐか、ミラのアビを使って3チェインを起こすと倒せます。

以上です。試しにトレハンをかけてみたけど、なにもドロップしなかったorz トレジャーは期待しない方がいいですね(AP30も使うのに)
こんにちは。今日は、イベのバトル(VH・EX)攻略です。

パーティ紹介
対風属性

武器:アンノウンソードLv67 戦力:27000  EXアビ:アローレインⅡ

対光属性

武器:ヘルウォードダガーLv65 戦力:27000  EXアビ:アローレインⅡ

対闇属性

武器:マギパニッシュメントソードLv46 戦力:25000 EXアビ:アローレインⅡ


(属性・難易度関係なく、今回のボスの特殊行動などは全て同じです)
VS ヴァシュロンLv50(闇)

ポイント
・ボスの体力が50%を切ると、ボスのチャージがMAXになります。ダクフェの場合は、ディレイを使うタイミングに注意!
・ストーリーとは違い、デバフが通ります

以上です。ちなみに、戦力27000程度でVH・EXはノーコンで倒せました。
それでは(^-^)ノ~~



こんばんは。コラボイベが始まってたので、さっそくやってきました。
今回は、ストーリーの攻略になります。

ミラ編
ボス VSヴァシュロンLv?(風)

※画像は2戦目です
ユーリ編に限り、ボス戦が2回あります。
1回目 負け戦です。デバフ効かないし、硬いし、あれを倒せる人はスゴいと思う
2回目 デバフは相変わらず効きませんが、ミラの奥義で一瞬で叩きつぶせます。(負け戦ではない)


ユーリ編
ボス VSヴァシュロンLv?(光)

普通に攻撃が通ります。そこまで強くないです。

ソフィ編
ボス VSヴァシュロンLv?(闇)

ユーリ編と同じく、普通に攻撃が通ります。

ストーリーの攻略は以上です。ミラ編以外はサクッと終わります。
それにしても、今回の報酬はなかなか豪華ですね!ぜひ、どれも1つはゲットしておきたい♪


こんにちは。ロボミが終わったので結果を↓

SSR石 1個しかゲットできなかった(3凸したかった(^^;; )

SR槍(フォーク?) 1個



今回は途中参加なのもあって、全然ゲットできなかったです。

次回は、コラボイベですね。ちょっと楽しみです♪(テイルズ オブ アスタリア のことは全く知らないですw)
こんばんは。古戦場がようやく終わりました! 戦貨が1500枚ほど溜まっていたので、一気に引いてきました。

十狼銃 2個

金剛杖 3個

ルピ 20000くらい

その他もろもろ...



ようやく、銃ゲット♪早く3凸したいです。朽ち果てた武器もなんとかしたいし(笑)