縄跳び上達!とえ!?泳げるの? | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小4(支援級)長男、年長(療育園)二男、0歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私とADHD気質夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

先日、縄跳びが上達しないと書いた長男、

短期間で 練習の甲斐があり ぐんと成長しましたポーン拍手


何事も諦めたら最後ですね…。



一方の次男は、

練習の れ の字もない子なもんで、

力が有り無しに関わらず 伸び悩む。。



その代わり、療育園のプールの成果と、長男のお風呂で潜るのを真似ていた為(今まで嫌がって、プールサイドっ子だった滝汗)


なんと自然に 顔を浸けたバタ足ができるようになりましたびっくり拍手


でも、言った通り、習う子ではなくトコトン倣う子?しかも、

自分の好きなこと、興味の湧いたことのみね…チーン



なので、損だよなダウン

正直、4年4ヶ月母親をしてきても、

次男をどうやって伸ばしてってやれば良いのか…判りませんショボーンDASH!



伸びるキッカケや、スイッチの入るキッカケも、全然分かりません滝汗



とりとめない記事になりましたが、

次?近々?は


星我が家はローンが組めません

星夫婦はお互いの過去の恋人の事を知りたくない?

星お見合い写真カメラはどこへ行った??


等々書いてみたいと思っています照れ