交通事故の事後処理でひと悶着 | 発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達&知的ゆっくり兄弟と娘っこ、メンタル持ちママのパタパタ日記

発達と知的遅れのある兄弟、小4(支援級)長男、年長(療育園)二男、0歳長女 メンタルクリニック通院中のアスペ傾向な私とADHD気質夫。に身体、聴覚、発達、知的な重複障がいばぁば、ザ障がい一家の日々を書いてます(>_<)

二男の交通事故から 1ヶ月以上経過し

二男もその後元気にしていますし、

最近は 成長して 「車自転車来るよ!!」の声かけに

怖がって とりあえずその際だけは しっかりパー繋げるようになってくれてえーん拍手


二男にしては 本当本当エライ進歩なんですあせる



やっと事故も 意味があった……



と思えるようになってきたというのに。






なんと、未だに 診察や治療費で立て替えたお金が戻ってきておらず笑い泣き


相手方保険会社の方に問い合わせてみると、



なんと、ご本人が 金額によって保険会社を通さずにやり取りを希望されいる旨を伝えられ……







え"ゲロー!?!?!?



それ、最悪 

「おたくが飛び出したんだからパー

パターンで、一銭も戻ってこないパターンじゃんゲロー


確かにごもっともなんですよ。

でも毎日本当必死に綱渡り障がいっ子子育てしてきて、


事故に遭い 

忘れたい頃に 我が家的には最悪の結末



保険会社との電話やり取り後


警察👮に電話相談したり、日弁連の交通事故相談窓口とやらに 直接やり取りする際のアドバイス仰いだり……あせる(トラブルは避けたかったし、かかった額が額なので、泣き寝入りもできれば避けたかったのであせる)


本当、時間外や休日のERセンター病院の費用って、

バカになりませんの滝汗滝汗滝汗



保険会社を通せば、

慰謝料とかも頂いて トラブルもなく穏便に済むけれど、

ごくごく稀に 


相手方のご都合で 保険会社を通すのを拒否されるケースもあるのだとかであせる



誰が 息子を引いてしまった車方と 

今さら直接話したいのよ電話……


なんのメリットもない……デメリットしかないチーン


嫌だよ……





と ズドギザギザギザギザギザギザゲホゲホ

とメンタルが一気に打たれ


寝込んでしまって 長男の放デイまで欠席させてしまいましたが、



お陰?で 丸一日 保険会社としっかりじっくりやり取りができ、


最終的には 


ちゃんと保険会社を介して 一般的なやり取りで済むことになりショボーンDASH!



心底ほっとしましたあせる



お相手の方に感謝します🙇




今後、

このような事態にならないように、


いっそう、手強い二男の育児に励みたいと思います💪!!あせるあせるあせる





しかし、

自身のメンタルのジェットコースター具合に滅入るガーンガーンガーン



これが 精神障害とやらかえーんあせるあせるあせる



わたしはもう、一生社会で働いたりなんかできないんかね…ショボーン





でも、

今日は旦那が休日だったので、

旦那と2人がかりで電話対応したんだけれど。。


ブラック企業JAさんのお陰で、

普段の疲労に 疲労がプラスされた旦那も、


昨夜倒れこむように 休んでいましたショボーンあせるあせるあせる


旦那も、


お疲れ様 




のようでしたお茶あせる




みんな、多かれ少なかれ

病むのよね。。



人間だもの




こんな時間に 

目がさえてしまって、更新スミマセンお願い