この前、保育園に迎えに行った時の話です。


我が家は、共働きフルタイムな為、早朝と延長保育入れてます。


早朝と延長の時は、クラスとは違う先生や延長保育の先生が持ち回りで見てくださいます。


うちの子供たちの受け持ちではない先生なのですが、前から息子に対して扱いが、ん??真顔な先生が1人いまして。


息子が悪いこともありますが、お友達とおもちゃを取り合いになり、息子がパニックで泣き暴れてるのに、息子の話を聞こうともしません。


息子は、話を聞いてくれる人には、話をすれば、それで気持ちが落ち着くのに、何もせずに、何なの?的な感じで対応されてました。


コロナの事もあり、未満児さんのクラスには、以上児さんは、入室しないでねとなっていますが、未満児さんのクラスにあるおもちゃが大好きな息子は、お構いなしに入ります。


もちろん、私も止めますが、言うこと全く聞きません。ムキー


他の先生は、注意をした上で、息子と関わり、向こうに行こうね〜と、一緒に連れてくるのですが、その先生は、眉間にシワを寄せて、嫌悪感丸出しで、未満児さんに近付けないように、ガードするのみ。チーン


そこはさ、話をして、連れてきたらええんやないの?

先生が、4歳児に眉間にシワを寄せて、怖い顔してええの?真顔


と思いました。


この先生に受け持ってもらいたくないわ〜……ゲロー


何なら、よその保育園に飛んでって欲しいわ。