先週金曜日に、喘息の通院があり、たろ次郎のアレルギー検査を受けました。


日曜日に、発熱し、解熱してもまた発熱し、変な咳まで止まらなくなってきて、寝る前と起きた後が特にゼェゼェする咳で、火曜日受診してきました。


ぴよこも、月曜日には発熱、解熱剤を使っても全く下がらず。鼻水と咳は少し。


保育園などでは、RSウィルスが流行ってるみたいだし、念の為検査することに。


前回発熱したときも、たろ次郎は、インフルエンザ菌に、細菌感染していて、ウィルス感染ではないため、抗生剤が出された。


今回も同様、RSウィルスは陰性で、肺炎なりかけで、少し小さな炎症がある。細菌感染だろうということでした。

そして、昨日アレルギー検査結果が出たようで、見ると……キョロキョロ


さくらんぼハウスダスト

さくらんぼヒヨウダニ

これらは、私と同じでした。私も段々ひどくなってるのかもしれません。


あと、マラセチアと卵白とゴマびっくりが少しずつ反応ありました。


この3点は特に何も無ければ気にしなくてもいいってことでした。


卵白は、意外でしたガーン


ぴよこは、ガッツリRSウィルス陽性でした滝汗


先生にも言われるけど、ぴよこ熱があっても、すこぶる元気で、グッタリしないゲローなので、ずっと抱っこしてました。


6才頃になったら、舌下治療法もできるそうなので、症状見ながら考えようと思います真顔


とにかく、2人共元気になることが先決ですね滝汗