1人目と2人目のマタニティライフの違いに戸惑っております……ぴこママです。ニコニコ

1人目の時は、肌荒れも無く、腰痛も初期だけで、切迫早産になるまで、順調なマタニティライフを送れました。仕事をしていましたが、風邪やインフルにかかることもなく。


2人目となったら……人生初インフルにかかるし、その後も胃腸炎?◀︎病院行かなかったので不明(笑)そして、また悪寒に発熱、若干の吐き気。何?疲れ?滝汗▶︎今鼻詰まりなので、風邪で確定ですね。
そして、体調不良からなの?肌荒れ。敏感肌用のヘチマ水は良さそう。
乾燥したら、ベビーワセリン塗ってますニヤニヤ
ただ、お化粧を落とす為に、化粧落としまでは良かったものの、最近ずーっとやっていなかった角質クリア化粧水をやってしまいましたガーンそれのせいで、顔が赤くなり、あちこちが痒くて痒くてたまりませんえーんまたお水で洗い流して、ヘチマ水塗るハメに滝汗


さすがに、2年違うと体力も違うものなのかな。年齢的なことも含めて。
たろ次郎を朝食後に体重計測したら……12,4kgありましたびっくりそれを毎日抱っこして……階段昇降ゲロー(*゚∀゚*)うひょー‼︎

世界中のお母さん方お疲れ様でございますえーん

2歳差でも年子でも3歳差でもしんどいのには変わりないですねぐすん