18週で性別が分かったのですが、まぁシンボルがバッチリなだけに、間違いはないとは思うけどね〜(*^^*)なんて夫と話ししていました。その後の健診の度に、シンボルを見せられました(笑)3回も‼️

いたって順調。心臓も元気に動いてる!成長も平均的。私としては、エコー写真サイト見てたので、小さい方だと思ってたんですけど、何の問題もなさそう( *¯ ꒳¯*)

仕事も忙しくて、毎日残業で帰宅が早くても19時半。遅ければ21時前。夫には感謝しかないです(T ^ T) ご飯を炊いてくれ、おかずも用意してくれてある日もありました。なるべく作り置きできるものを作ったり、時にはお惣菜買ってくるなりで乗り切りました。家事ができる夫は、素晴らしい‼️

あくる日のこと。とある場所に昔からある脂肪の塊らしきもの。これに菌が入ってしまったのか、腫れてしまった。これがまた痛い(>人<;) 健診のついでに、診てもらいお薬を処方してもらいました。化膿していたので、膿み出ししながら、消毒しオロナイン塗り…(; ̄ェ ̄)酷い目にあったもんだ‼️こんなことなら、取ってもらいたいが…(T ^ T) 無事になおりました(笑)

夫にこの話をしたら、『イボ太郎だな!』(; ̄ェ ̄)センスないな(笑)
先生に診てもらった時に、こっちじゃなくてそっちかという言葉が気になり、見てみたら、ホントのイボがいる(T ^ T) 妊婦さんはなりやすいようです。
その話で夫が『こっちは、イボ次郎だな!これぞまさしくイボ兄弟』と面白がってました๛ก(ー̀ωー́ก) どうすりゃ治るんだ?


26週健診の時は、うつ伏せのぴこちゃん…(  ・᷄ὢ・᷅  )いつも、お顔もお股もバッチリ大公開なのに、どうしてだー?(笑)

妊娠後期に入って、28週の健診前に、ぴこちゃんに話しかけてみた。今日健診だよ❤︎前回お顔見れなかったから、ちゃんと見せてね❤︎と言ってみたら、仰向けで起きてたみたいで、お口パクパク(///ω///)♪ 可愛い❤︎可愛すぎる‼️
ぴこちゃんは、いつも健診の時は寝てるんです。しっかり動かずにじーっと起きているのかもしれませんが、基本手足を動かすことはしません(笑)先生にとって、とても良い子かな( *¯ ꒳¯*)

火曜日の健診は終わり、28週の木曜日の夜からお腹がピーンと張るように… 金曜日お仕事に行くも、張りが強く早退しました。そのまま病院へ電話し、診てもらって張り止めを処方してもらいました。生活は普段どおりしていました。その先生から火曜日の先生にもう一度診てもらってとのことで、29週の火曜日に再診。
ニコニコ先生は、『んー。お仕事って事務でしたっけ?お休みできる?』え?Σ(゚д゚lll)

この頃は、後任の方へは引継ぎもほとんど終わっており、1年ほど前に入ってくれたMさんに、引継ぎがあるくらいでしたので、お休みは可能でした。

先生はそのまま続けます。『この前の金曜日に子宮頚管が37mmあったんだけど、今日は23mmしかないのね。20mm切ったら即入院してもらうんだけど、自宅で安静にしてもらわないとね…赤ちゃんを守れるのお母さんだけだから。診断書も書くよ。』チーン(; ̄O ̄)
突然の切迫早産のお知らせでした。傷病手当が派遣社員に出るか分からなかったし、有給休暇が消化できればいいかと思い、しばらくお休みしました。安静です。ただただ、寝っ転がってました。
夫は仕事帰りにコンビニ弁当や、スーパーでお惣菜買ってきました。全部揚げ物系…作れや!とは言えず。作ったのも揚げ物…(; ̄ェ ̄)寝る前の喉が熱くなり痛かった。逆流性胃腸炎でしょうな。妊婦さんは、よくなるそうで、出産すると治るみたいなので、何もしないでおきます。

30週は、元々妊婦健診で病院へ。久しぶりに不妊治療でお世話になったS先生でした。尿検査の結果で、尿糖が+だということで、このところの近況を話ししました。揚げ物が響いてたようです。(>人<;)
あまり安静にしすぎてもねとのことで、こまめに家事をしてこまめに休んで。
食事は和食を心掛けて、パンやスパゲティなどは、糖質多いからお蕎麦にするとか。じゃがいもとかぼちゃも、野菜だけど糖質多いから控えてね。糖分が増えてしまうと、赤ちゃんの尿が増えてしまい、羊水過多となり巨大児になるリスクがあるとのことでした。
張り止め薬のウテメリンの副作用でも糖分が増えてしまうので、漢方薬に変えるということになりました。食事ノートも付けることに(; ̄O ̄)
S先生は、こういう細かい説明をきちんとしてくれるので、安心できます。子宮頚管診てもらったら、30mmになっていたので、まぁ大丈夫でしょうとのこと。ただ、お仕事は用心して休めるなら休んでとのことでしたので、もう一週間お休みいただきました。

妊娠中期後半から後期にかけて、思わぬトラブル続きました(  ・᷄ὢ・᷅  ) それでも、ぴこちゃんは元気元気(///ω///)♪ 胎動もあるし、手や足も伸びてくるし。夫も協力的だし(///ω///)♪ 本当に色々な人に感謝しなきゃですね(*^^*)