午前中 歯科に行ってきました。
もう、どの歯が歯茎が痛いんだか分からなくなって。
でも一番痛いものを歯科の先生が治療してくれました。
歯科の先生 ありがとうございます。

レントゲンを見た結果、歯肉が結構下がってしまって、他にも抜歯しないといけないかも…な歯が数本あるそうです。

私の行った歯科は、まだ抗がん剤治療中の患者さんの治療は経験はないらしく…でも、丁寧に歯の状態を説明して下さいました。

ありがたい。

断らずに、一番痛む歯を治療して頂けた事、 ありがたいと思います。


抜歯は、私の行っている総合病院の口腔外科の方が、抗がん剤使っている患者さんも沢山治療してきているだろうから、そちらで行った方が良いとも話してくれました。


聞かないと分からない事が沢山あります。


専門的な事は、やはり専門の方に聞くのが一番ですね。


医師も人間なので、色々個性があります。
レントゲンだけでは分からない事もあるようです。


ひとまず、今朝までの痛みからは解放されました笑い泣き

まだ、違う歯も噛むと痛いんだけど。

まともに噛める歯が前歯だけだよ笑い泣き


離乳食みたいな食べ物にしないといけないかもしれない~(^_^;)

眠れないくらいの痛みから、解放されただけでも良しとしますか。



次から次に…何だかんだと…


正直、自分の体から逃げたくなります。
幽体離脱して、健康な体と取りかえたいとも思ったりします。

でもさ、今 逃げちゃいけないんだよね。

逃げないで、向き合わないとね。
前向きに。


同じように、又は違う形でも闘ってる方が沢山いるんだから、私だけじゃない。

前向きにいこうアップ


愚痴ったりもしましたが、気を取り直してニコニコ散歩いこ。



そうだ。今朝は歯の痛みと闘いながら娘のお弁当は作れましたおねがい
勿論 息子のも作りました。

小学生の女の子のお弁当だから、息子のとは違い、可愛いらしくしましたよ。
写真撮っておけば良かった。


陸上の大会は観に行けなかったけど、ママいっぱい応援してるからねおねがい
お弁当喜んでくれたかな~。