生体検査をして、診察を受け2度目の抗がん剤を入れていきます。
今回から、抗がん剤 強くするようで、FOLFOXIRI+アバスチンに。血圧ちょっと低めです。

先生からは、腫瘍マーカーが少し下がった事。血液検査の検査の事。今回の抗がん剤は前回より副作用が強く出るとの事…お話しされました。


そして、癌を小さくして肝臓の手術が出来るのを目標にしましょう!…と。
先生 いつも絵に書いて分かりやすく説明してくれます。




副作用等の辛さは自分との闘いになります。
辛くて止めたいとなるかもしれません。
自分との闘いが一番必要になってきます。
私との闘いではありませんよ(笑)と…

私は、頑張りますと答えました。(頑張れるかな笑い泣き)

目標が出来た事が嬉しいです。
手術出来るかもしれない。
ん?でも、大腸の方の手術には触れて頂けなかったんですけど…
原発は放っておくんですかね?



副作用は話し聞いただけで、嫌になっちゃいましたが、目標達成する為に頑張るつもりです。

弱音も吐くかもですが、なるべくポジティブにいきたいです。
前回よりキツイなら、やっぱ弱音は吐きま~す❗


今回 CVポートから入れていきます。初めてのCVポート使用。
両手も使えて全然楽です!痛くないニコニコ
六時間かけて病院でしか出来ない抗がん剤の点滴していきます。
帰りにお持ち帰りの抗がん剤48時間がかりの物をCVポートに刺したまま持って帰ります。


先ずは、吐き気止め飲んで 吐き気止め点滴。

次にアバスチン




次は、トポテシン?


お次はエルプラットとレボホリナート。



飽きました(笑)

めまいが酷いです。


最後に5‐fuと言う48時間がかりのお薬をお持ち帰りします。




ペットボトルケースみたいな物に入れて貰い ぶら下げて帰ります。


やっと家に帰れる~❗


副作用との闘い始めます。