475,000円

 

はい、(留年中の)長女の後期の学費です・・・💦

9/27引落し。

 

元夫に請求した¥237500

私が入金した¥240000

 

入金したものの・・

 

ハッ?目

そーいえば、長女の残高マイナスじゃん?

 

 

 

通帳記入したら・・・あと10万ほど足りない・・・💦

長女にLINE

 

私は、マイナスで、さらに引落しできるやろ・・・?

って軽く考えてたんだけど・・・

 

長女は大慌て💦

 

私は、『誓約書』通り、一切、援助しないって決めてたから・・・

パパ(元夫)か、元義母(ばーちゃん)に頼んだら?

『自分の事は自分でせい』って言った。

(突き放したのは、今回初めて)

それからバトル・・・。ムキー

 

今からバイト行かなきゃならんのだの、前日に言わないでよだの、

パパはお金持ってないやろ?・・・おかーさん代わりに電話してよ・・・って。

 

もうね、成人したんだし、

お金使い過ぎてマイナスになったのは、自分のせいだし。

 

突き放しました。心を鬼にして。笑い泣き

 

→結果、義母に電話したみたい・・・(苦笑)

10万振り込んでくれるそう・・・

 

私も近所のゆうちょに、相談に。

そしたら、『マイナスでも引落しされますよ』・・・との事。

(定期預金の9割まで)

 

ほッ

ひと安心ぶー

 

今回は何とかなったけど・・・

次、3月末には・・・また100万ちょいの支払い・・・

奨学金が来年度は出るけど、月々だから・・・。

学費は前払いだから、また準備しなきゃならねえ・・・笑い泣き

 

その間、マイナス残高は増えそうだし・・・💦

 

マジ頭、いたい・・・です絶望