おはようございます!

 

生きづらさを解決し素直に自由に

生まれ変われる

 

生きづらさ解決コーチ

チーム ボルケーノ代表

うだ ただしです

 

『人格全否定?』

 

以前、私の同僚が後輩に仕事の事で

 

マンツーマンで仕事のアドバイスをしていました。

 

 

詳しくは、内容を聞いてなかったのですが、

 

後輩の仕事の仕方は、非常に丁寧でお客さん受けも

 

良かったのですが、

 

同僚は仕事効率が悪くなるからそこまでやる必要はないと

 

アドバイスをしてました。

 

 

その後輩が、それから数日後私に相談をしてきました。

 

「アドバイスをしてくれた先輩の意見もわかり

 

理解して実行しているんですが、

 

その先輩と以前は普通に付き合えたのですが、

 

あの日から、自分は自分自身を批判されて

 

攻撃されているように感じて

 

自分を否定されているように感じ

 

その先輩が怖くなり普通に話せなくなったんですよ?」

 

 

あなたもこんな経験ありませんか?

 

「相手が良かれと思いしたアドバイスが、

 

自分を全否定してるんじゃないか」

 

こんな時は、しっかりと問題を分離しないとですね。

 

「後輩の行動に対する意見であって、

 

後輩の性格を攻撃してるんじゃない。

 

それは、自分の思い込みだね。」

 

と意識していくと改善されていくでしょうね。

 

メールでのご意見、ご感想を

どしどしお待ちしています

 

コーチングやカウンセリングの

お問い合わせはこちらから 

 

うだ ただし

tadashi.u3732@gmail.com

 

生きづらさ解決コーチ

チーム ボルケーノ代表

うだ ただし

 

==================

うだ ただし

tadashi.u3732@gmail.com

 

ブログ

http://ameblo.jp/08263732

 

Facebook

https://www.facebook.com/tadashi3732

 

==================