こんばんは、こんにちは、おはようございます。 kiyoです。

先日シュヴァ(@Schwarz005)とびんた(@bibibint)とP牙狼〜冴島鋼牙〜のノリ打ちをしてきました!

※ハズれました。

牙狼の原作及びパチンコ好きによるノリ打ち。 しかも覚えてる限りこの3人でノリ打ちした時は不敗ともはや楽しみとやる前から決まった常勝に胸を踊らせる3人(主に僕)。

シュヴァが朝一トラブルでちょっと遅れてからのサンノリ開始。

初当たりはびんたが牙狼剣から予告てんこ盛りで当たるも単発。 ちなみに初当たりは打ち始めてから1時間半経った時でした。 まぁ1/319だし、仕方ですね。



〜10年後〜

kiyo「おっしゃ! 当たった!」

ん?

ばーか! ばーか! 3倍ハマりだわ!

しかも単発時短駆け抜け。

しかし終わって、


※鋼牙オーラ有りは勝利濃厚

割とあっさり当たって魔戒チャンスも勝ち取る。

しかしここまでの3人の総投資は30,875発

いや無理だろこれ…と誰もが思いますが、

びんたさんはひと足早く2回目の初当たりで確変を取り、既に1,000発以上僕が出玉を恵んでもらう状態で、

シュヴァさんも僕が1回目の初当たりを取った後すぐに当てて時短数回転で引き戻して、6連目に差し掛かってて、文字通り足でまといな僕。

途中スーガロボーナス(保留連確定)を引いたりと見せ場を作るも、その後すぐにシュヴァにもスーガロボーナスを引かれて僕の唯一と言っていい見せ場も潰され、

可もなく不可もなくな5連で終了。

その後夕方から飲みに行く予定だったので、時間的にも牙狼だと初当たりを取ると間に合わない可能性があるので、各々甘デジやライトミドルで勝負する事にしました。

〜更に10年後〜
あれからびんたさんは得意の海ブラックで出玉を上乗せして、シュヴァさんも設定付きのブラクラがそこそこ初当たりも軽くコンスタントに出玉を増やす中、

僕はanotherの甘デジで3,500発程出玉を減らす雑魚プレイを見せつける。

初当たり所かVチャレすらほとんどこなかったよね、うん。

という事で各々全力を尽くした結果は、

交換ギャップで捲りきれず! いや等価でも僅かに届いてないんだけどね!

というわけで、結果は、
一人辺り「-1,150発。

今回に関しては本当僕が足を引っ張りまくりました。 まじですいません。 次回はkiyo抜きでやろうって言われないように頑張ります。
※個人成績だとkiyoは8,000発以上負けてるよ!



改めて牙狼〜冴島鋼牙〜を打った感想ですが、やはりサポの消化が長く時間が無いと打てないなって思いましたね。 当たればオール1,400発なので当たった時の安心感はありますが、長くは攻めらないですしこの辺は持ち時間との相談は大切だなと改めて実感しました。

しかし通常時は当たりルートが意外に広くやはり冴島鋼牙が活躍してるのを見るだけで古参ファンとしては嬉しく、楽しいなと思えました。 反面サポ中の演出の少なさと煽りや当たった後の消化の中だるみ感も強く一度それなりに連チャンを体験するともういいなって思ってしまえますねー。

とりあえずこの日に関しては、

本当にすいませんでしたーーー!



ーおまけー



ノリ打ちで一番足を引っ張ったけど、一番期待値がある牙狼を打ったわけだし、ピンで反動狙いをした稼働結果。