肉を喰らえ

令和初ブログでっす! もっと更新しようと思ってはいたんですが…思う所で止まってました。




ここ最近やたら仕事人総出陣の右打ちランプが拾えるんですが、今まで連チャンしなかった分なのか、一気に収束した感ありますね。 しかし振り分け8%の小当たりラッシュだけに入ればやはり強い。

さて、先日こうさんと遊びに行ってきました。 

\アーキハーバラー/

本当はもっと前から遊ぶ計画してたんですが、僕が色々あって先延ばしになってたんですよね。

久しぶりに秋葉原に来たのもあってあちこち回りました。 チノちゃん可愛い…可愛い…。


何を食べるか迷ってましたが、こうさんの提案で夜に焼肉を食べる事になったので、お魚に。

食べ終わって一通り見終わって場所移動。 うん、秋葉原はあまり戦えそうもないし、風水的にもよくないしね。

というわけで戦えそうなホールに移動して、天から(戦国†恋姫)とシンフォギアの並びで打つ事に、

ここで、こうさんから衝撃の一言。


こうさん「焼肉代捻出の為のノリ打ちしましょうか?」

僕「えっ!?」


ノリ打ちしませんか? この一言に僕は衝撃を受けた。 

知人と打つことはよくあるが、その時は大体自然とノリ打ちとなる。 だがこうさんはノリ打ちが大の苦手だと本人が公言してるのだ。 ノリ打ちを自ら提案、又はノリ打ちを提案される位なら自分はロリコンと認めた方が数倍マシだと言うくらいに。

つまりこうさんはロリコンなのである。 ・・・ロリコンなのである!!



さて、話を稼働に戻そう。

これだけ長々書いたが、結果この2台は打つには回転力が足りず割と早いうちにヤメる事にしました。 シンフォギアだけは回ったんだけどね。

その後アクエリオンW最終決戦Ver.に移動する。

理由はユノハちゃん(cv小倉唯)見たいからである。

可愛いよね。 いやこれだけじゃなくてシンフォギアと完全同一スペックに加えて、右打ちがほぼ一緒だから体験したかったのもある。

で、打ち始めて早々にこうさんがレバブル先読みから懐かしのクリステラフラッシュ(別名滝川クリステラ)で初当たりを射止め、更に最終決戦も容易く抜いてみせる。


更に全回転も出して絶好調な中、僕の台はイマイチ回らずライトミドルのゴッドイーターに移動。


打ち始めて早々に☆4のストーリーリーチがかかりしかも3テン。 もらったか!? と思うもハズれ。


しかしその後こうさんがアクエリオンWで連チャンが終わり回りもイマイチなので移動してきた直後に、順目→逆順目→図柄を揃えろってミッションから当たりラッシュに突入。

この早い当たりでしかもラッシュ突入はありがたい。 さて継続率87.3%の連チャン力を見してくれ。

・・・・・。

単発。

いや保留溜めなかったとかパンクしたとかじゃなくて駆け抜けました。 なんとなく思ってましたが、これ天からと違ってやっぱ保証ないのかー!!

実質通常と変わらない事してる間に、



なんかアホみたいに初当たりを重ねていく。

その間僕はちょいちょいチャンスがありそうなリーチがかかるもハズしていく。 というかゴッドイーター赤炎柄めちゃくちゃ弱いのね。 というかミッションや妄想リーチはあっさり当たるのにバトル系リーチは完璧な流れじゃないとほぼ当たらないのはなんかしんどいバランスしてるな。 ライトミドルだからまだいいけど。

ぼやきながら400回転に差し掛かった所で、




ストックのリンクバーストの溜まりがかなり遅いのがきて熱いかと思ったらしっかり当たりました。

ただサンフラッシュモードにしてたし、鳴らずに4当たりだからダメだよな…って大当たりを消化してたら、

突入。 こうさんと二人揃ってラッシュに入ったので最後の追い上げでこうさんが先に終了。


なーんか物足りないものの2連続の駆け抜けは免れてフィニッシュ。

結果は、

2人合わせて「+2250個」で稼働終わりました!

てなわけで、この予算で行ける焼肉へ、

久しぶりに焼肉!

そして、

消費税分だけ予算オーバーしました。

ちょっとオーバーしちゃったけど、こうさんお疲れ様でした! 久しぶりに一日遊び尽くしました。

平成の終わりに色々ありましたが、色んな人に飲みにや遊びに誘ってもらえて毎日楽しく過ごしてます!

PS.稼働終わってあちこち見てたらワイヤレスイヤホン無くして美味しい最悪なオチになるかと思いましたが、見つかりました。 本当良かった。