11月、それは1が2つ並ぶ月。 そうつまり今月は毎日がゾロ目の月なわけだ。

今月の11日や22日なんてスロッターたるものそりゃもう打たないわけにはいかない月と言っても過言ではないだろうか? いや過言だった、むしろ数年遡ってもこの辺勝ってる事ほとんどなかったわ。

なーにが、毎日ゾロ目だばーか! ばーか!! そんなんだからいつまでもホールに摂取されるんだ!



さて一通り言いたい事を書いた所でこっから稼働ブログ。
 
今週注目機種が色々導入され、僕の行ってるホールもこの日は新台入替とリニューアルを伴い午後からの開店。 予め抽選券も貰ってぬかりはないのだが朝から家の用事をしてたら目が覚めてしまったのでディスクアップがあるホールへ暇つぶしに行くことに。

普通に取れなくてお気に入りのロックマンアビリティへ。 まぁこれもフル技術介入で設定4(この台の最低設定は4。)でも機械割103%だし実質ディスクアップですよね、うん。

朝一からS-BIGを引いたりと割と展開に恵まれる。

途中下皿を出ては飲まれての展開も、

引けなかったボナが一気に放出。

ビタ成功率10/12だったのに最後に6連続失敗して色々台無しだったけど、暇つぶしでこれだけ出れば上出来。

さて、丁度いいしご飯食べて行こうかなと思ったら前日ARTで閉店終了してて、当日297Gのまどマギ2を見つける。

・・・・・。

打つよね。

これが天井50G前にCZクリアして複雑な心境も天井に特別恩恵ないし早く当たったしさっさと消化しよ。



まあまあART続いちゃって抽選間に合いませんでした。

駄菓子菓子! 僕はこの日はパチンコ目当てだし北斗無双以外なら取れるだろと思ってたのでモーマンタイ! なら抽選券いらねーだろって突っ込みは聞かない。


見た目的にやれそうなJAPAN桃鉄を確保。

初当たりから16Rを取る好調なスタートもイマイチ回りの方がよろしくない。 24/kは取れるかと思ったけど22/kも怪しい。

ボーダー的には足りるけど、JAPANは8個保留機なのでどうにも物足りないんですよね。

てなわけで1000発程持ってシンフォギアへ。 別にシンフォギアが打ちたいというより近くの1/164テラフォーマーズが打ちたかったんですよね。

これがタイミング悪く当たった所でテラフォが空いてしまう。 最終決戦スルーしたらテラフォ取るかと考えながら見守ってたんですが、

3テンレバブルでハズさなくてもいいんだよ? そこは素直に当たろうよ?

というわけで無事(?)単発もヤメる準備してた所でテラフォを取られる最悪なタイミングの悪さ。


出玉全飲まれしてちょっと追い金してた時に空いたのですかさず取りました。 ちなみにアッカリンはハズれました。



エアバイブカスタムしてて吹かなかったから確変はなくても小町で回想有りだからあるだろと思ったら。

ハズす。 なんだそのあやとり、馬鹿にしてるのか?

2万使った所で回転数も19/k切ったので断念。 いや2万も使ったんだから当たれよと思ったけど、人為変態したの上記2回じゃ無理です。


個人的に今週一番楽しみにしてた新台、究極神判。 マジでなんもなかった(と思う)のにあっさり当たり。 単発だったけどね。
この後筐体バイブ先読みでジャッジメントで片方の剣が動くcu有りはハズれました。 バランスが分からん。




連チャン性でミドルが話題だった麻雀格闘倶楽部の1/128ver.。 ボーダー見たら27.6/kともはや意味が分からない次元に達していました。
ヘソ5個返しでゲージいいけどキツすぎだよ? 売りのRushに入ったけど、2連でしたよ。

最後にフリーズ引いた履歴のAツイブレがあったのでギリギリまで打って終わり!

まっっったく勝てるビジョン浮かばねーよこれ! いや勝ってるけどさ!

この日の収支は、
パチスロ【+875枚】
パチンコ【-8,625個

New MACHINE wild Dance(新台乱れ打ち)した割には軽傷で済んだけど、本当にパチンコがどれもやれなかった。
いや、やれなかった事よりも振り返ると自分にドン引きする打ち方してるわ。

どれも浅くしか打ててないのでレビューらしい事は書けないのでその辺はまた別のブログで!

究極神判は右打ち入れるまではやってみたいと思います。


負け額こそ控えめだけど4連敗。