お詫び:タイトルがカイジの名言ですがブログには一切出てきません。 カイジ記事を期待した方は速やかにブラウザバックして下さい。

嘘です、汚物を見るくらいの気持ちでいいから読んでください。 

誕生日迎えました。 祝ってください。(もう一週間近く前)

それと、

冗談で言いましたがまあまあ検討してます。(青文字)

先に言っとくと開催しても絶対勝てないからね???



てなわけで久しぶりのブログ更新だから色々詰め込むよ! 8月も終わりだよ!

本日の機種はこれ。

蒼き鋼のアルペジオ-ARS NOVA-

ギアスC.C.ver.から続くSammyの新ブランドGRT第3弾機種。 5.9号機以降は版権で「おっ?」って思っても本当打ちたいって思う機種がなかった中で久しぶりに発表された時から楽しみにしてた機種です。
A+ARTのアルペジオも出た時すごい楽しみだったのに打った時の絶望感ったらないよ。 某カボチャで散々叩かれたczのczやったりいざART入ったら鬼のごとく連チャンで出てくるコンゴウとか2回打ったらもう心折れたわ。

導入日に打ったんですが、中々更新出来なかったのと、初日だけだとイマイチ見せ場がないからブログに迷ってたんですよね。

ノーマルにそこそこ設定を使ってるホールなので新装初日にカドをキープして打ち始めると2,000円で、


可愛い。 一発目の当たりはバー揃いからの赤7BIG。

GRT機なのでボーナス後はRTが必ず付く仕様です。 基本的にBIG後は100G、REG後は50G。 昇格なので無限RTもあります。


RT中は枠がこのように光ったらパンク1枚役orベルなのでリールのいずれかに白7を狙えば回避できます。
余談ですがRT中の連続演出中もこの回避ナビがきますが、それでベル否定したらボナも否定してると思います。 ボーナスが成立してたら回避させる必要がない気がしますし。 

本機は設定1でも合算約1/169程度なので小役さえ引けば割と、

当たる。


ARTタイプの方ではこのスロ撮り下ろしのオリジナル楽曲が聴けるトライデントボーナスが1/16384なんですが、Aペジオなら約1/1000で聴けるので本当素晴らしい♪(むしろなんでプレミアBIGでしか聴けないようにした。)

その後にもう一発BIGを追加して、

一発目にしては上出来な結果。

その後は序盤のような好展開は中々来ず、前日フォロワーさんが5,6確定のマイスロデータ載せててやっぱり自分の打ってる機種はちょっと渋いかなと思いつつヤメ。

決して600ハマって油断してスイカ零して萎えてヤメたとかじゃないからね!!

〜別の日〜
前日が挙動的に上っぽい(通称:ヨサペジオ)ものの出玉ではプラマイゼロなので上の不発を据え置くと予想して朝からそれを打ってみるもののベルくっそ悪い上に800Gノーヒットでヤメ。

誰だよヨサペジオのフハペジオ狙いとか頭悪い作戦考えた奴!  そのまま前日はほとんど回されてないAペジオへヨコペジオする事に、

2,000円で滑りVリプライからあっさり紫BIG。

なるほどね、今日はアゲペジオ狙いがいいわけか…。

その後の展開は、
300ハマってバケ。
400ハマってバケ。

・・・・・。




分かってるよ! ヤメたるわばーか! 今日は入ってない日だったんだろ!(夜データ見たらこの日はなかったっぽいです。)

2日分のAペジオ稼働収支。

「ゆきちさんがたくさんうみのもくずになった!!」

【総評】
いやー正直一撃がないにしろもっとマイルドな展開でもうちょい稼働内容書けるかと思ったら2日分がこの文章で収まった上に財布が軽くなりました。

スペックはGRT第1弾のコードギアスC.C.ver.をそのままライト化したスペックです。
ボーナス合算が軽くなってる代わりにRTG数も150G→100Gに変更されてます。

リール配列もC.C.ver.から変更がないためそのまま違和感なく打てるのは取っ付きやすくていいですね。
使い回しとも言えるけど。

同時当選面はV字リプがメインなのですが、C.C.と違いチェリーからの当選率も高められてる為リプレイ待ちになるダラダラ感は解消されてます。 
リールロックからバーを狙いでC.C.はその後も当たるチャンスがありますがアルペジオは煽らないので恐らくハズれた時点でダメっぽいですねー。

〜ボーナス判別〜
右リール下段に白7狙い。
・下段停止で左リール7・チェリー・7をビタ押しして停止でトライデントBIG。
・紫7まで滑ったら上段の白7をテンパイラインにビタ押ししてテンパイで2確(だと思う)。
・どちらも否定したら赤BIG狙い。

雑ですがこの手順でほぼ大丈夫だと思います。 もっと当たったらちゃんと調べられたのにね!

C.C.は一撃があるとも言えますが、RTも合算も軽い分Aペジオの方が僕は好みでしたね。 稼働読んでると全く軽さ実感出来ないけどね!

導入数が如何せん少ないので流行る見込みが薄いですがホールには力入れてもらいたい機種だなーと思います。