術後1ヶ月経過。 | rikotaのブログ

rikotaのブログ

ブログの説明を入力します。

チューリップオレンジ平成31年4月15日に多発性子宮筋腫により
                            子宮全摘手術+両側卵管切除                                                                  の手術を受けましたチューリップオレンジ

手術日からあっという間に1ヶ月が過ぎました。

傷口の痛み無し、お腹の中も痛くありません。
経過は順調そうですニコニコ

先日の検診の時に先生が

まだ膣壁が安定していないから、あと2回位は多めの出血があるかもだけれど心配しないで。

と言っていましたが、今のところうっすらとした出血しかありません。
でも退院してからずっとパンティーライナーは必需品になっています。

近況です。

GW明けから仕事に復帰しています。
退院後1ヶ月、傷病手当てで休むつもりでしたが体調が良く出来れば動いていた方が良いとの事と、傷病手当ての申請書を提出する為に5月に入ってから大学病院へ行かなけれはわならないとの事でしたので(遠方で2時間かかるショボーン)それならば有給を使用してから復帰という運びになりました。

仕事初めは半日出勤からはじめましたが、すこぶる元気で調子も良く全てが順調の筈でした。

私は…順調でした。

9日の検診で通常の生活に戻しても大丈夫と言って貰えた2時間後…。

下の子の学校から連絡があり担任の先生が

お母さん身体はもう大丈夫ですか?
○○さんが階段から落ちて怪我をしました!
申し訳ありませんが直ぐに来て下さい!ポーン

と…。
慌てて病院へ連れいくと、なんと!ビックリ靭帯損傷でギプス+松葉づえ使用の全治3週間になってしまいました😨

母が調子が良くなったとたんに今度は子供が怪我人になってしまいましたチーン

この怪我により大変なのは学校への送迎です。
母に似て運動神経があまり良くない子なので、松葉づえも上手く使いこなせません💦

私が重たい鞄を持ち、3階の教室まで行かなくてはならなくなってしまいました笑い泣き


毎日大変ですが、私が動けるようになっていたのがせめてもの救いだと思います。
良い方向に考えて頑張りたいと思います爆笑