子宮全摘手術② | rikotaのブログ

rikotaのブログ

ブログの説明を入力します。

チューリップ赤H31   4月15日に子宮筋腫により
                                 子宮全摘手術+両側卵管切除
                                   の手術をうけました。チューリップ赤


早いもので、今日で手術から1週間が経ちました。
先週の今頃は術後寝ている頃でしょうか?

手術の日の夜は苦しくて、長い夜がいつ明けるのだろうか?と言う不安しかありませんでしたショボーン
しかし、今思い出すと帝王切開の時の方が大変だったかも。
それに比べれば楽だったかも?
と思えるようになっていますウインク

以前出産した時の助産婦さんが、
女性は生まれつき、かなりの痛みに堪えられるし痛みを忘れられる能力が備わっているから産む時にどんなに苦しくても又、子供が欲しいと思えるのよ。
と話してくれたのを思い出しました。

でも、もう手術はこれが最後にしたいですね💦

今回、長年育て上げた無数の筋腫により子宮全摘と言う結果になってしまいましたが、
筋腫や婦人病で苦しむ人が少なくなるように医療が発達してくれる事を願ってやみません。