5月31日から6月1日まで尾瀬水芭蕉ハイキング&群馬満喫2日間を再考しました。

5月31日、朝5時富士市役所発。5時40分ふじ観光ブランニング出発も問題なく無事に出発。

ただマイクロバスで車内が狭くご迷惑をかけました。

10時40分尾瀬小瀬の鳩待峠に順調に到着。

週間天気予報で天気がめちゃくちゃ心配。1週間前には台風直撃かと言う予想もありましたが・・・

結局は晴天天気!予報が外れたら謝ってもらいたい。

歩き始めて1時間、尾瀬ヶ原に出て、皆さん晴天の中歩き始めました

 

 

水芭蕉とリュウキンカ

 

燧ケ岳もずっときれいに見えました

 

中田代からの至仏山は、水芭蕉が残念でしたが、しっかり絶景をとらえました

 

16時に皆さん無事に鳩待峠に到着。1時間バスに揺られ。17時過ぎに老神温泉に到着。

その後は風呂につかり皆さんゆっくりしていただき、18時30分から夕食

諸々の話を聞かせていただきながら参考になりました。料理は皆さんおいしいとよかったよかった。

鍋やお造り(隠れてる)、ビールは私が注文

お客様からいただいた日本酒もあり、夜は久しぶりに7時間眠ることができました。

 

2日目は片品温泉にある朝一に出張

皆さん歩いて2分、朝食も7時半からだったので、朝一でもろもろお買い物しておりました

 

朝は7時半から朝食8時40分出発

まずは10分の移動で、吹割の滝

日本滝名所、100選の1つ

東洋のナイヤガラと言われていますが

久しぶりにくるときれいな滝です

 

その後は、バスで1時間

赤城山の小沼にやってきました

年月時、ミツバツツジきれいに咲いており、観光協会お勧めのハイキングコースを堪能できました

 

特にごようつつじは、愛子様のおしるし

今年は何十年ぶりかの非常に咲く年だったらしい

皆さんあるけてよかった。よかった。

 

その後はお昼を食べガトーフェスタハラダで買い物。17時から18時皆さんを無事お見送りさせていただきました。

 

天気が悪いと言うことを想定してどうなるんだろうと思いましたが、全く天気は問題なく、皆さんの執念で天気に恵まれた2日間でした

ありがとうございました