おうちサロン

カリブール

じむらまゆみです

 過食気味でぽっちゃりしてきた(笑)


我慢してる私に私は小さなご褒美で誤魔化そうとしてた。


新しく出たお菓子や


評判のケーキ。


泣いてひっくり返ってる子供に



信楽のパンダちゃんは楽しそう


お菓子やおもちゃで誤魔化そうとするみたいに。


あれ買ってあげるから言うこと聞いて!って。


でも


食べても満たされない


だってほんとののぞみではないから。


抱っこしてって言ってるのに


後でお菓子買ってあげるからって言っても満たされない。


もちろんできないときもあるね。


でも、ごまかさないでうやむやにしないで


向き合ったら良かったな。



どうでもいい事みたいに無視しないで


抑え込まないで。


本当ののぞみでないことを実行しても


何も満たされない


人のマネでもなく


思考に振り回されるのでもなく



本音を聴く


謎に我慢してた事がすぐ浮かんだ


びっくりするほど小さな事。



鰻食べたい


高いし、時間がかかるから子供連れには行きにくい。そして、10年くらい食べてない(笑)



コース料理食べたい


一皿一皿、目の前に出来立ての美しく盛られた料理を


運んでもらうのが好き。



でも、家族が嫌っていうから行けないって思ってた。





旅行に行きたい、ホテルに泊まりたい


、と思っていたけどほんとに欲しかったのは


旅行のときの


〜しなければならない!がない状態。


お皿も洗わなくていい


とりあえず取り込んだ洗濯物


畳んで家中の各場所にしまわなくてもいい。


本読もうかな、


も一回お風呂入ろうかな、


ビール飲んでテレビ見ようかな、


ただベッドに大の字になろうかな


なんて、すごく小さなことだけど、



こんな小さな行動を


ひとつひとつ今の気分を自分に聞いて


好きななかから自由に選びたい!



それがほんとにしたかったこと。


これにまず、きづいただけで


胸がふわあっと広がって


嬉しくなった。


やっと気づいてもらえた私の喜びのサインが


体の感覚としてあらわれる。


そして、気づいたからには


ぜーったい、叶えてあげるからねって


謎のやる気がモリモリでてきた。


そして、その時点で


全く予約が入っておらず笑い泣きスケジュール丸あき!


ここも完璧に起きた創造のひとコマ。


毎瞬、最善が起きているだけ。


その丸っと空いた3日間


私は私のために男気を全出力して


全部叶えてあげました。(ドヤ顔)



(自分のために動くって、男性性の部分を使うことなんですね。自分の陽のエネルギーを使うことなんだなと、気づきました。)



ひとつひとつ、本音を聞きながら動き


さらに


叶っている今を深く味わう。




味わうたぬきちゃん


コース料理は、サラッと行けましたニコニコ


前から行ってみたかった一軒家のレストラン。


ゆっくり味わってきました💕


でも、何故かひとり鰻は怖くなった。


だって、敷居が高そうな感じするし


途中でお腹いっぱいになっても


主人にたべてもらえないとか(笑)


残す事は罪悪感だし、さらに


高いご飯を残すなんて


もったいない!ゼッタイ残せないみたいな怖さ。


あとから書いてみると大した事ない事に感じるチュー


でも、


だから、


目の前に鰻が来たとき


五感で味わいましたラブ



めちゃめちゃ美味しかった〜飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



この時点でもうかなり満たされてきました。



そして、夜には


家事を先に済ませておけば


あとは自由に行動を選べる時間が確保できることが


分かりました。



拗ねてないで


やってみたら良かったんだな。


誰かのせいでできないわけではない。


私がやらない事を選択してるだけ。






人生は私が思ったようにできることを


実感するとすごく


パワーが戻る。


私が選んでると実感する事で全く違う毎瞬になる。



そして、もう一つ。


小さい頃から習いたかったこと。


始めます(^^)


それは、



公文の書写ひらめき


小さい頃、習字を習っている友達が、多くて


羨ましくて




自分の文字の汚さにも


いつもげんなりしていて悲しい


謎に子供にすすめたりしていたけど


やりたかったのは私😆


体験に行ってきました。
先生との相性は大事なので。

やっぱり好きな人から習いたいもん😆✨✨

そして、ひと目見た瞬間から

あ、素敵な先生💕💕💕

と思いました💖

そして、優しいし

褒めて伸ばしてくれる🤗
(重要POINT!✨😆✨)
こんなところから基礎を固めていきます。

でも、久しぶりの宿題という言葉に

キュンとした🥰



あんなに嫌いだった宿題が


楽しみで仕方ない。



もう、書くたびに自分の字に


がっかりしなくて済むんだなあ🍀



嬉しい♡


でも、何より嬉しいのは


コロナで行動できなくて


縮こまっていた私のエネルギーが


また拡大し始めたこと!



やりたいことやっていいし、できる✨✨😆😆


どうせ、できないと思っていると


のぞみも出てこない。


いまは、のぞみが出ること自体が歓喜🍀🍀🍀


のぞんだ時点で誰でもみんな叶うから。




 

 

 おうちサロンカリブールのメニューはこちら。

 

 ホームページにもメニュー書いてますニコニコ

おうちサロンカリブールホームページはこちら

 

 

オンラインセッションメニューはこちら

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらダウン