おうちサロン

カリブール

じむらまゆみです

 


少し前に家族で奈良へ。


以前、天河弁財天さんと金峯山寺などへ行ったとき

奈良公園にも行こうなんて言っていたら

時間がなくて

むくれる子供をなだめすかして帰宅したのでした💦


そのリベンジで

奈良公園メインで行ってきました。



私は中学の修学旅行以来でした!
今は三重県在住ですが
大分出身です。
鹿にセーラー服のスカートを噛まれ
囲まれ怖かった事をよく覚えています。

息子も鹿せんべいをあげたいとかいましたが
ものの一分で
おせんべいを綴じている紙ごと
いかれてました(笑)


大仏さんは中学の時の記憶が誇張されていて
もっととてつもなく大きい記憶でしたので
(十分大きいけど)
こんな感じだったっけ?と思いました。
でも、大人になってからの方が仏像の美しさは
より感じます。

慈愛に満ちています。
修学旅行生達もたくさんいて
私もあんな子供だったんだなあー、
かわいいなあ、幸せいっぱいでありますようにと
願ってしまいます。
神や仏もそんなふうに人間の私達を見ているのかもしれませんね。
五重塔!
なんと、中の秘仏公開してました。
狭いけど
上には登れないけど
ここの仏像、素晴らしかったです。
阿修羅像も目と鼻の先に
あったのになんだかみんな疲れてしまって💦
このあと帰宅しました。

私と子供は車で爆睡zzzzzzzzz
終始、運転してくれた主人に感謝です🙇💖

奈良大好き💖
近いからまた行こうと主人も言ってくれているし
見どころ満載なのでまた次の機会に。


今週末
鈴鹿市でイベントに出店します🌈
お近くの方は会いに来てくださいねー





 

 

 おうちサロンカリブールのメニューはこちら。

 

 ホームページにもメニュー書いてますニコニコ

おうちサロンカリブールホームページはこちら

 

 

オンラインセッションメニューはこちら

 

 

 

 

ご予約、お問い合わせはこちらダウン